※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

娘が寝るときに頭に汗をかくので、アイスまくらや保冷剤を使うべきか悩んでいます。汗をかかせるべきか冷やすべきか、どちらがいいでしょうか。

最近気温も暑くなってきて、娘が寝るとき頭にすごく汗をかきます。

最初は、赤ちゃんだししょうがないんだなーと思って、ガーゼなどで拭いてあげたりしてましたが、寝てる間ずっと汗かいてるみたいで、頭の下に敷いたタオルがびっしょりです。

今日薬局へ行ってついでにベビー用品コーナーものぞいたんですが、アイスまくらが売ってました。
そういうもの使ってあげるべきなのかな?と思い質問させていただきました💦

アイスまくらほど立派じゃないにしても、例えば保冷剤にガーゼ巻いてとか、氷を袋にいれてとか、夏場の昼寝や就寝時にそのような対策はしていますか?

自然とかくものだからあえて汗をかかせてあげるべきなのか(もちろん拭いたりはしますが)、汗をかかないように冷やしてあげるべきなのかどちらなんでしょうか💦

コメント

Mmama

寝るときにエアコンで部屋を冷やして、冷感シーツ敷いてあげてはどうでしょうか?
タオルって敷いてたら意外に暑いですよ(^^;)
赤ちゃんは寝てても動きまくるのでアイス枕はあまり使えないかもしれません💦

• なななな

なななな

冷やしてあげたほうがいんですかね?💦
    温度は見てませんが、部屋の中はすずしいくらいなのでまだ使ってません😣
    冷感シーツいいですね!
    寝相すごいので枕はむりですよね(笑)

• 6月2日
コブクロ大好き

私はニトリなどで売っている冷感シーツを使っています。勿論気休めでしかありませんが。。
汗をかくようでしたら洋服を薄着にさせたりクーラーつけたりの対応の方がいいのかなぁ?って思います。。

• なななな

なななな

みなさん冷感シーツ使ってるんですね!
    洋服は、昼間はキャミソール肌着と半袖で、ズボンは寝るときは暑いと思って脱がせてるのでおむつのみです(笑)
    夜は同じくキャミ肌着と半袖半ズボンのパジャマを着せてます。
    頭以外の体温は普通なので服はこれでいいかなと思ってますがどうなんですかね?😵

• 6月2日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

寝かせる時にアイスノンを使用すると凍傷の可能性があるのであまりオススメは出来ないみたいです。お昼寝のようにママが小まめにチェック出来るのであれば問題ないそうです。
    やはりクーラーなどで調整するのがいいかと思いますよ(^ ^)

• 6月2日