※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。ポカリの適量や頻度、水分補給方法、便秘予防について教えてください。

2回食を始めて娘が便秘になってしまいました💦今食事の時に赤ちゃん用のポカリを飲ませてますが、どのくらいの量を飲ませたらいいのか、ポカリは1日何回も飲ませてもいいものなのかが分かりません😓😓
皆さん、赤ちゃんの水分補給はどうされてますか??また、便秘予防で何かしてる事があれば教えてほしいです!

コメント

にゃんすけ♥︎

うちは
ご飯中は
赤ちゃん用の麦茶
そのほかの時は
アクアライトあげてます😊💕
水分をなるべく多めに取らせてます😌

• mk

mk

お返事ありがとうございます✨
    麦茶買ってあげてみます!

• 6月2日
やんちゃ

食事のときは麦茶飲ませてます。
うちの子は便秘ぎみのときは野菜ジュース飲ませるとでますよ⑅︎◡̈︎*

• mk

mk

麦茶飲ませてみます( ˊᵕˋ )野菜ジュースですか!うちの子にも試してみます😊

• 6月2日
よん

うちもうんち固めで出づらくなりました
こまめに水分補給しっかりとらせる用にしたら、毎日朝でるようになりました!
飲むのは麦茶です!

• よん

よん

あとは、スイカ汁もあげてます!

• 6月1日
  • mk

mk

麦茶あげてみます!スイカ汁ですか😳すごい、手作りですか??私もあげてみたいです(๑'ڡ'๑)୨

• 6月2日
  • よん

よん

カットしてあるスイカをこすだけなので、簡単です🤣
    あげて見てください!
    甘いので息子は口開けてはやくちょーだいて感じになってます!笑

• 6月2日
海ママ

水分不足には白湯や麦茶が良いと思います。
便秘には「の」の字マッサージがうちの子には効きました😊
ポカリは糖分が多く含まれているので歯が生えていたら虫歯のリスクが高くなりますよ😥

• mk

mk

白湯、麦茶あげてみます!虫歯は怖いですね💦歯はまだ生えてないんですが、早速麦茶や白湯に切り替えてみます😵

• 6月2日
かなきーち

水分補給は全て麦茶をあげています。
うちも便秘で悩んでいる時がありましたが、栄養士さんに相談した際オリーブオイル(スプーン一杯)を離乳食に混ぜて与えるといいと聞いたのであげていました。
でも薬と同じで与え続けているとだんだん効かなくなっちゃいました💧

• mk

mk

麦茶あげるようにします!オリーブオイルですか!😳試してみます!

• 6月2日
みぃこ

病院の先生も言ってましたが、ポカリやアクアライトなどの飲み物は虫歯や肥満の原因になるのでやめた方が良いですよ!早いうちからその味を覚えてしまうと、麦茶も飲まなくなってしまいますよ💦
食事のとき、他の水分補給も麦茶だけでいい思います!

2回食とのことですが、それでもミルクはちゃんと飲んでますか?
あと、ヨーグルトやフルーツあげると少しはお通じよくなるかと。

• みぃこ

みぃこ

あと…暑くなってくると、子供は汗をかくので便秘になりやすいって言われたことあります!

• 6月1日
  • mk

mk

虫歯怖いので早速麦茶に切り替えるようにします💦母乳飲んでますよ!ヨーグルトはまだあげたことないので、あげてみます!

• 6月2日
mi-eighter

麦茶を薄めてストローマグで飲んでいます!
うちの息子も便秘だったので、水分をできるだけ取らせています。
便秘予防で、リンゴやバナナ、ヨーグルトなど朝の離乳食であげています!
それ以来毎日出るようになりました!
あと2日に1回は出るようにしてあげた方が良いと小児科で言われたので、2日目で綿棒浣腸しています。

ちなみに…私もeighterです♡
デビュー前からです♡

• mk

mk

ストローマグで飲んでくれるんですね!羨ましい✨うちの子はマグも哺乳瓶もダメでスプーンであげてます😭フルーツやヨーグルトあげてみます( ˊᵕˋ )♡

eighterさんですか!😳💕しかもデビュー前から!私もeighter歴長いですが、遥かに先輩ですね✨今夏のライブは行かれますか??(^^)

• 6月2日
  • mi-eighter

mi-eighter

フルーツやヨーグルトは好きで食べてくれるのであげやすいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

eighter歴長いです〜(笑)すばるくんがファンにeighterと付けてくれる前からeighterです(笑)この夏のライブは下の子が小さいので諦めました〜(>_<)
    冬のドームも行けてません💦
    今までで行けなかったのは4回目です。。あとはたぶん全部行ってます✨

• 6月2日
  • mk

mk

フルーツヨーグルトいいですね✨あげてみます!

すごーい!eighterと名付ける前から😳✨私も冬は子供が小さすぎて行けれませんでした💦そうなんですね、私は今夏は行ってきます(^^)

• 6月2日
  • mi-eighter

mi-eighter

今夏行かれるんですねー✨いいですねー!!私も行きたーい!!笑
    赤ちゃんは預けられるんですか?
    楽しんできてくださいね💕

• 6月2日
  • mk

mk

今回はオーラスに行けるのでワクワクしてます( ´ー`)💕

子供は一緒に連れて行って、ライブの間母にみてもらうんです✨ありがとうございます!楽しんできます٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月2日