※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

運動をしていたらおりものに血が混じり、不安な初妊婦です。流産の可能性はありますか?医師に相談し、安静にしています。

今6週目になります。
ずっと激しい運動をしていて、
(普通のアスリート並の運動量)
やっと区切りがつき今日から
休むことになりました。
医師からも流産を覚悟と言われていたの
ですが、流産もなく順調に成長し
医師にも奇跡に近いと言われました。
しかし、運動やめた今日、急に
水っぽいおりもがではじめて、
トイレに行くとおりものに混じり
血がでてきました。
急いで病院に電話すると、安静に
するとのことでした。
そして、張りどめの薬を5日間
もらいました。
薬がおわれば来てくださいと
言われましたが、初めての妊娠で
とても不安です。
流産の可能性はありますか?

コメント

ちゃんるぅ

10週までは胎盤が完成していないので、赤ちゃんが子宮の壁に爪を立てている状態なので、妊娠初期は安静にするように言われます。
胎盤が作られて行く過程で子宮に傷がついたりするので多少出血することもあります(o^^o)

赤い血が続くようであれば、流産してしまう可能性がないとはいえないです…>_<…
今は安静にして赤ちゃんに頑張ってもらうのを見守るしかできない時期です(´・_・`)

deleted user

妊娠わかるまで激しく動いてました。
それが原因かはわからないけど、子宮の中に血の塊ができてました。

私の場合は12週で吸収されましたが、それまでは少量ですが、出続けました。
トイレいくたびに不安でした。

今27週です。赤ちゃん元気です。

安静にされて下さいね(^-^)

me-man

私もアスリート並み…とまでは行きませんが、とにかく動いてました。
走るは当然だし、自転車マッハでしたし…(笑)
仕事もバリバリでした。

私の病院ではどんなに動いても
なにしても初期流産の原因は
よほどのことがない限り
母体側が原因ではないと
言われました!

Kanaさんの病院では
運動が原因で流産の可能性
あるとのことでしたら…
私の話は参考にならないかもしれません。

ただ、私は前回の妊娠で
すごく気にして、
仕事を減らし、極力
動かないレベルでした(笑)
でも流産してしまいました。

安静にしていてもダメな人はダメだし
どんなに動いていても育つ人は育ちます。

張り止めのお薬をいただいてるとのことなので、なにより安静にしてください。
心配なお気持ちはよくわかります。
ただ、それがストレスになる方が
アスリート並みの運動より
影響あるかと…。
授かった命、信じてあげましょう♡