※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma39
妊娠・出産

34週5日で切迫早産と診断され、入院中。35週になり、点滴中。痛みは落ち着いてきたが、退院の条件が気になる。赤ちゃんの体重や経過により月曜日に判断。退院時期が知りたい。

34w5d入って急に夜中張り出して
腰も激痛で張りが止まらなかったので
病院に行きましたら切迫早産と
言われ子宮頚管が2cmきっていました。

今日で3日目入院で35w入りました(*^ω^*)
四六時中点滴しています。
張りもだいぶ落ち着いてきてます
腰はたまに生理痛のような痛みです。
ですが少ししたらましになりますが( .. )
とりあえず月曜日検診次第で退院できるか
どうかなんですけど基本どの状態だったら
退院できるか知ってる人いますか??

2週間前の検診の時2027gあって
先生は2500gあればどもないやろうし
様子みようとゆわれましたが
月曜日で35w4dなのですが退院できるん
でしょうか?それとも36w?37w?
気になって気になって仕方ないです(;_;)

ホームシックすぎて早く帰りたいです😱😱
どうか知ってる方教えてください。。。

コメント

deleted user

多分37まで帰れないと思います

  • ma39

    ma39

    ありがとうございます(´・ ・`)
    やっぱりそうですよね。。

    子宮頚管が長ければ月曜日退院
    いけるんちゃうかとは看護婦さんに
    言われたのですが、診察次第ですね😭

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2センチの時点で結構ほぼ、アウトですね笑
    週末でそこまで伸びない気がします。
    1人目切迫早産でそんなかんじやったんで!
    多分ウテメリン抜いたらすぐ陣痛くるやつですよ笑

    だいたいみんな退院した2日後くらいに、出産で出戻ってきます笑

    • 6月1日
deleted user

初産ですか?普通分娩ですよね??
病院によって様々ですけど、36週~37週の間に退院が多いかと思います(^^)
私は一人目の時は37週までいて、退院しました!
子宮口が2センチ開いてて、頸管の長さは1センチありませんでした。
35週で産んでもいいと考えられる病院なら退院できるかもですし、正期産までは出産させたくない病院ならまだ入院になると思いますよ(^^;

  • ma39

    ma39

    初産です(*^ω^*)
    病院によって違うんですね😭

    せめて36wまではとはゆってましたが
    知り合いも36wで退院できたと
    言っていました。同じ病院なのですが(;_;)
    個人差があるのでわからないですね😭

    ありがとうございます(´・ ・`)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人ひとり、状況は違いますからね( ;∀;)
    私は退院してもすぐに戻ってくると言われつつ、40週越えての出産になったし、こればかりは誰もどうなるか予想がつかないので、大事をとられることが多いと思います(^^;
    入院もいいように考えると楽になりますよ♪
    私は一人目も二人目も1ヶ月半入院してたんですけど、入院してると助産師さんや看護師さんと仲良くなれるから、出産後に相談しやすかったりしますよ!
    それに、赤ちゃんが産まれると寝てられないし、ゆっくりと横にもなれないし、上膳据膳が良かったと思うようになりますよ(笑)
    今の赤ちゃんにとって、お腹の中の1日は、大人の半年以上の成長の時間と先生が話してくださいました(^^)
    赤ちゃんにとって、お腹の中の時間はとても大切な時間なので、大変ですけど、後少し頑張ってくださいね!

    • 6月1日
  • ma39

    ma39

    そうですよね(;_;)(;_;)
    私の病院は36w以降なら産んでも
    大丈夫らしいのですが、後1週間です。

    切迫早産の方は以外と退院後
    すぐ産まれず予定日ぎりぎりで
    出産される方が多いですよね😭😭!
    まだ診察次第なのでめそめそしてんと
    頑張ります( .. )♡

    ありがとうございました(T_T)(T_T)

    • 6月1日
うる

私も34週で切迫早産で入院しました(*_*)
検診で同じく2㎝きってて、緊急入院でした💦
24時間点滴してると、やめたときに張り返しがきて陣痛に繋がってしまう可能性があるとのことで、36週に入ってから点滴を外して、2、3日様子を見て退院しました!
入院中は編み物したりケータイゲームで暇潰ししてました😂

私も早く帰りたくて、回診のたびに先生にいつ退院できますか?とか、いつになったら点滴外れますか?とか聞いてました笑

  • ma39

    ma39

    私もいきなり今まで何も言われて
    なくふつーに生活してたのに
    いきなりだったのでびっくりです( *_* )

    看護婦さんにもそう言われました( p_q)!
    自宅安静で薬で様子見る人もいるなど
    様々な方法があるらしいのですが
    月曜日の検診次第ですね(´・ ・`)♥️

    もう心細くて泣けてきますよね( .. )
    我が子のためなんで頑張らないとなんですけど...

    ありがとうございます( p_q)

    • 6月1日
はるくんmama

私は22週から切迫で入院してましたがその時既に頸管10mmでした。子宮口も1cm開いててお産まで退院ダメと言われました。正産期1週間前まで2ヶ月半(途中内服に変わったので)点滴のおかげで正産期まで持ちました!


今の週数だと、頸管伸びない限り正産期前日くらいに退院言われる可能性もありますが無理せず安静してたら早く退院出来ると思います😊💕

  • ma39

    ma39

    長かったんですね( *_* )!!

    点滴抜いた瞬間お産に繋がる方もいると
    言われてたので病院にいるほうが
    安心は安心ですね(´・ ・`)♡
    頚管が伸びたら退院なんですかね(;_;)
    もう不安でいっぱいです。。

    ありがとうございます(T_T)

    • 6月1日
YUNA♡

地域によって違うのかもしれませんが張り止めの点滴は36wまでしか保険適用されないとか…
なので私がいた病院は最高でも36週までと決まっていました😊
頚管がその日測って長くなっていても次の日測ったらまた短くなっているというのを繰り返していたので30wから入院してましたが36wまでは絶対退院はさせられませんと言われていました😅
36w超えれば早産ではありますが赤ちゃんも十分育っているので大丈夫と私が出産した病院では言われましたよ💓

  • ma39

    ma39

    そんなことあるんですね(´・ ・`)♡

    子宮頚管の長さは人それぞれ
    個人差がありますもんね😭
    私の病院は1週間に1回の診察なんで
    月曜日の検診次第です。
    不安でどきどきです( *_* )

    点滴の効果はすごいと聴いてるので
    すぐ陣痛来る人もいるみたいなんで
    自宅にいるよりかは病院にいるので
    安心は安心ですよね😖😖
    soramamaさんはその後退院して
    からは張りどめを飲んでたのでしょうか?

    またはいつ頃出産だったんでしょうか?( p_q)

    • 6月1日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    確かに点滴を抜いてから張り返しはありました‼︎
    退院してからは錠剤のウテメリンを飲んでいました😊
    37週以降は飲んでません✨

    私は39w4dで出産しました😊
    あんなに入院してたのに結局ギリギリまで産まれてこないとか入院してた意味あるのか⁈と毎日思っていました😅

    • 6月1日
  • ma39

    ma39

    なるほど(´・ ・`)参考になります。
    ありがとうございます(;_;)💓

    友達も切迫早産とゆわれ入院して
    たのですが結局予定日遅れで
    出産になったそうです😉
    37週越えたらいつでも大丈夫と
    言われるので。。

    今日看護婦さんに早く産みたいと
    お話した所まだ後1週間は
    耐えて〜っと言われました(´・ ・`)
    私の病院36週以降は産んでも大丈夫と
    言われていてただ2週間前の検診で
    2027gだったので月曜日の診察で
    どんなけ大きくなってくれてるかにも
    よりますよね( .. )先生も2500gまでは
    とゆっていたので...😂

    どうか大丈夫で月曜日退院できることを
    願ってます(T_T)
    ちなみに何グラムで出産されましたか??

    • 6月1日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    臨月に入ってからいきなりおっきくなりましたよ💓

    うちの子は3150gで産まれました✨
    今時3000g越えはいないよ〜と言われました😅

    • 6月1日
  • ma39

    ma39

    どうか月曜日の診察で2500g
    超えててほしいです( .. )❤️

    今はしんどいけど我が子のためなんで
    めそめそしてんと頑張らないとですね😭
    入院中生理痛のような腰痛はありました?
    ずっと寝たきりって言うのもあるんやと
    おもうんですけど、昨日は筋肉注射して
    もらいましになりそのまま寝ました(´・ ・`)!

    質問ばかりすみません😂😂😂

    • 6月1日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    超えてくれてたらいいですね💕

    そうなんですけど
    私は帰りたい〜って毎日駄々こねてました…笑
    私は妊娠してからずっと腰痛がありました💧
    お腹が大っきいと思うので
    腰が悲鳴をあげているのかですが張りのせいかも知れないですね😰
    だから筋肉注射で治ったのかも…

    筋肉注射ものすごく痛くないですか⁇
    1週間に1回打っていたのですが
    痛くて泣きそうになってました😅

    • 6月1日
  • ma39

    ma39

    そうなんです(´・ ・`)💓
    何とか大きくなっててほしいです😭

    しんどいですもんね( *_* )
    誰とも喋らずぼーーーっとするか
    寝てるかですもんね😭
    体制変えたりするとましになったり
    痛くなったりを繰り返しています(;_;)

    めっちゃ痛かったです😂
    なんかグサッときますよね(;_;)
    点滴も点滴で差しっぱなしやし
    針の周りがズキズキしてきたり😂
    痛いとこだらけです。。。

    • 6月1日
YUNA♡

私も臨月入ったくらいからまた腰痛酷くなりだしました💧
もう何しても痛くて退院してから旦那に押してもらったりさすってもらったりしてました😭

手があげられないくらい痛くて💧
濃度が濃い注射だから痛いよ〜と言われてましたがもう辛すぎました😱
点滴も持って2日早くて数時間で
差し替えしないと血管が持たなくて
腕中アザだらけでした😭
妊婦生活ってこんなに辛いんだ…
もっと楽しいと思ってた…
って感じでした😵

  • ma39

    ma39

    最近まで大丈夫だったのに
    いきなりきたのでもうなきなきです(;_;)
    悲鳴をあげてます😖

    多少は寝たきりやからとゆうのは
    あるとはゆうてましたがすごいです😖
    体質変えてもズキズキとして(´・ ・`)
    私も血管があんまりないらしくて
    3日で変えてもらいましたが
    トイレ行くのも不便で辛いです😭

    • 6月1日
  • ma39

    ma39

    私も妊娠生活は楽しいもん
    やと思ってましたが
    10ヵ月間お腹で守ってあげるのって
    すごい大変なことなんですね( .. )

    親の有り難みがすごくわかりました😂😂

    • 6月1日