※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

幼稚園用の保冷水筒を探しています。ストロータイプとコップor直飲み2wayのどちらがいいでしょうか?幼稚園児にストローは変ですか?

幼稚園で使用する保冷できる水筒を探してます(^-^)
みなさん、どのタイプの水筒ですか?

・ストロータイプ
・コップor直飲み 2way

個人的にはストローのほうが車の中でも溢すことなく飲めるかなと思ってますが、
幼稚園児がストローだと変ですか(´-`)?

コメント

ayapyn

プレ行ってますがストローの人1人もいませんでした( ⍤ )
うちは2way買いましたが気に入って両方使ってます!

• ひよこ

ひよこ

公園で見かける幼稚園児さんもストローじゃない子が多いので気になって投稿しました(p_-)

ありがとうございます☆

• 6月1日
リラックマ0302

うちは年少さんの間はストロータイプの水筒を使ってました!年中さんになって直飲みの水筒にしましたよ〜年少さんのうちは周りもストロータイプの子が結構いました。

• ひよこ

ひよこ

年少までは大丈夫ですかね(/_<。)?

直飲みって、ペットボトルで飲む事が出来れば飲めますか?

• 6月1日
  • リラックマ0302

リラックマ0302

年少さんまでは大丈夫かな〜とは思いますが(><)とりあえず最初のうちはストロータイプを持たせて、周りがストローの子いないとかお子さん本人から訴えられたら買い換えるとかはどうですかね!?

直飲みはペットボトル飲めれば使えると思いますが、水筒のがペットボトルより重たいし、年少さんのうちは慣れてるストロータイプを使わせていました(´・ω・`)

• 6月1日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね、幼稚園児には水筒は重いですよね!

あとは周りがどんなのを使ってるか調査して(笑)からでも大丈夫ですかね(^^)

今はまだプレなので幼稚園は来年です!
    プレ〜年少くらいはストローで年中あたりでレベルアップしてみます \(◡̈)/

• 6月1日
  • リラックマ0302

リラックマ0302

今プレに通ってるんですね!うちの下の子も今通ってます♪水筒も年少さんいっぱいはストロータイプ使わせるつもりです(´ー`)
    入園して周りの様子見てからで十分かと思います(*´╰╯`๓)♬

• 6月1日
  • ひよこ

ひよこ

もうすぐ本格的に暑くなる時期なので今はストローを買ってみます(^^)

入園してから周りの調査してみます(笑)

• 6月1日
  • リラックマ0302

リラックマ0302

そうですね♪
    ストローは溢れる心配もないですし(^^)

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月1日
リフティー

今年長ですがうちはサーモスのワンタッチ開閉のストロータイプです!
幼稚園ですがまわりも同じサーモスのストロータイプめちゃくちゃ多いです😙
まだまだうちはこぼすので車とか…私のためにもしばらくストロータイプ使わせます(笑)

• ひよこ

ひよこ

私のためにも(笑)
    まさに、それです( ‐w‐)

お茶だから溢してもいいっちゃいいんですけど、溢れないのが1番いいのでストローがいいなと、、、

この際、2つ買って併用しようかなと思ってきました!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は直飲みが圧倒的に多いですね。
コップは子供にはめんどくさい感じですし、ストローはもう卒業かなぁ、年少ならいいかもしれないけど、年中くらいになるとお友達に遠慮なく「なんでストローなのー⁈へんなのー!(≧∇≦)」とか言われちゃうかも(^ ^)
うちの子はあんまり量を飲まないので470mlの軽量の持ってってますが、男の子に「ちっさー‼︎」とか言われたらしく怒ってました笑
すぐに車の中でだって上手に飲めるようになっちゃいますよ(^ ^)

• ひよこ

ひよこ

それを聞きたかったです!
    ストローは赤ちゃん飲みみたいな印象が幼稚園児にあったのならバカにされないかなと心配で(/_<。)

車でお出かけする休日はストローで、幼稚園用に2wayと、併用してもいいかなと思いました!

田舎なので、ボコボコ道が多く(笑)、不意にボコっとなって溢す事が私でもあります、💦

直飲タイプは、ペットボトルが上手に飲めたら全然飲めますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトル飲めるならいけるでしょう!
    飲み始めの勢いが独特なので、最初はこぼしたりあるかもしれませんが感覚と慣れだと思いますよ♪
    うち今月2歳になる下の子ももうお姉ちゃんの水筒で車の中でも飲めてますから(^ ^)

• 6月1日
  • ひよこ

ひよこ

水筒だと中身が見えないから始めの出てくる時にゴボっとなりそうですね(/_<。)

詳しくありがとうございました☆

• 6月1日
shio-aka-kao

2wayが長く使えるみたいですよ。

甥っ子の話ですが、最初はコップで飲んでいたけどお友だちや外からの影響で「直飲み格好良い」ってなったらしいです。

• ひよこ

ひよこ

幼稚園児でも流行りとかかっこいいがあるんですね!

2way買って、まずは家で練習してみます \(◡̈)/

ありがとうございました☆

• 6月1日