※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すなこねねこ
雑談・つぶやき

母子手帳を本日貰って来ました。その貰ったすぐ後、主人が手を滑らせて…

母子手帳を本日貰って来ました。その貰ったすぐ後、主人が手を滑らせてよりによって水溜まりに…殆ど晴れていて水溜まりなんてあまりなかったのに。移動中で対処も出来ず新品の母子手帳がシワシワに。正直とてもショックです。ずっと母子手帳に憧れていて貰った時はとても嬉しかったので。しかもそのあと検診もあり先生に母子手帳に書き込みして頂き…こうなると、これはもう唯一無二だし、多少のシワや汚れで今さら役所で再発行というのもワガママな気がして…でもまさか貰った当日に経年劣化ではなく汚されるとは思っていなくてやるせなさでいっぱいです。一度は立ち直ったものの友人に笑われ煽られまた気持ちがぶり返してきて…今はどうしたらいいのかわからずにいます。アドバイス、宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

思いと裏腹に、ショックでしたね(¯―¯٥)
私なら、前向きに水溜まりに落ちただけですんだって思います。もしかしたら自分や、子供に何か起こることが水溜まりに落ちて解消されたのかな?って(*˘ ˘*)

• すなこねねこ

すなこねねこ

ありがとうございます。とっても素敵な考え方ですね!そう考えたら少し楽になるかも♪ありがとうございます( ;∀;)

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    母子手帳の具合にもよりますが、これから長く使う物ですよ。
    あんまりヒドイ感じだったら新たな気持ちで再発行も考えてもいいかもしれませんね✨それもまた思い出ってこともあるし、状態にもよりますね。
    なにより、これからの成長記録を書きますからね。
    悪い事のあとには良いことがありますよ✨

• 6月1日
あーちゃん🌻🐻

それ凄いショックですね💦
私ならどうするんだろう...
多少のシワ汚れの程度にもよるけど...それも思い出にできるか...
思い出に出来ない程度なら再発行出来るならしてもらってはいかがですか。
先生の書きこみまだ一回だし早めに決断を。

• すなこねねこ

すなこねねこ

落ち込む主人をみて自分が情けなくて…何とかこれを思い出にして自分を納得させる努力をしたいなと思ったり。まだ書き込みも一回だし再発行もできるけど…やっぱり最初のこれは一度きりの一冊なので。ありがとうございます(;_;)

• 6月1日

それは一大事でしたね( ;∀;)
私なら後生夫を攻めてしまうかもです(ーー;)
それからい、母子手帳は母親にとっては大切なものですよね!
先生の書き込みって、1ページの1行くらいですよね??
私なら再発行できないか相談しに行くと思います(>_<)
先生にもお願いして、もう一度書いてもらいます(T_T)

• すなこねねこ

すなこねねこ

主人にだいぶ愚痴ってしまい、お互い落ち込んでおります(笑)まだ書き込みは少しだし再発行はできるけど…やはりこれをきっかけに自分が強くなって主人や子供を追い詰めないおおらかなお母さんになりたいと思いまして。といってもまた時々愚痴ってそうですが…(;^∀^)アドバイス、本当にありがとうございます゜゜(´O`)°゜

• 6月1日
すなこねねこ

やっぱりしばらくは気持ち的に再発行する、しないも決められないかも…かなり苦しいですね…みなさんありがとうございます( ;∀;)