※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が義理実家でギャン泣きしてしまう悩みです。他の場所では泣かない子なので、どうすればいいか悩んでいます。

こんばんは。
生後9ヶ月の女の子を育てています。
普段人見知りのしない子なのですが義理母、義理姉、義理兄にだけ会う度にギャン泣きです。。。
今年のお正月生後4ヶ月の時に義理実家に挨拶に行った時からです。
同居ではないので月に2.3回見せる程度です。
大きくなってくれば泣かなくなるかなぁー、一時的なものかなって思ってたのですが、お正月からずっと行くたびにギャン泣きされ、、
最近では家の前に着いただけでギャン泣きです、、
普段お友達の家に連れていっても泣かない子なのですが、なぜか義理実家だけギャン泣きです、、
そろそろ笑った顔やいろいろな表情見せてあげたいんですが😭😭😭

同じようなかたいらっしゃいますか??

コメント

ゆりまま

同じです
義母、義父、義弟には泣きます
私の母にも泣きます
私の弟は泣きません

• ゆい

ゆい

うちだけではなくて安心しました😭😭😭
    うちの子はわたしの実家は頻繁に行くので慣れてるのか泣かないのですが義理実家だけは😓😓😓知り合いの家にはじめて行ったりしても泣かないのですが、、

• 6月1日
  • ゆりまま

ゆりまま

頻繁にいけない距離なので羨ましい

知り合いの家私の赤ちゃんも泣かないです

多分優しそうな人ってわかるのかな思います

今では義家族と私の母以外の
    じーちゃんばーちゃんに
    営業スマイルしてます

• 6月1日

うちの子の話???と思ってしまいました。
違いは男の子という部分だけです。

生後9ヶ月です。
お正月に主人の実家へ行った日から、主人の実家へ入るだけで泣くようになりました。
それまでは夜ぐっすり寝てくれる子だったのに、その日はまったく寝てくれず大泣きし、そこから夜泣きが始まりました。

うちの子は、せっかく主人に抱っこされて寝ていたのに義姉(主人の兄嫁)に奪われた挙句、
義姉「パパとママは〇〇くんをおいてもう帰るってー。バイバーイ!」
私「そんなことするわけないでしょ!一緒に帰るよ。さあもう帰ろうね」
(子どもを返してもらおうとしたら離してくれず、子どもを泣かせて)
義姉「あーあ、泣いちゃったー」
(ここでようやく返してくれる)

これしか理由は考えられません。
義両親はふだん2人で暮らしているので、その後連れて行ったら大泣き。
それでも月1〜2は連れて行っていたら、ようやく最近ぐずる程度になってきました。
義兄夫婦が来るときは行きません。

• ゆい

ゆい

全く同じですね😅
    でも義理姉さんありえないです😱😱😱そこから夜泣きもはじまりってほんといい迷惑ですよね、、
    なぜそんなこするんでしょう😓
    そんなこされたら2度と会いたくないですよね、、

• 6月1日

退会ユーザー

主人が車に荷物を積みに行っている間に言われたので主人は聞いていませんでした。
    義兄や義両親は注意せず笑っていました。

注意してくれなかった義両親にも本当はムカついていますが、4ヶ月間顔を見るだけ、声を聞くだけで大泣きし、抱っこしようものなら反り返りました。
    今は泣かないけどぐずります。
    私の両親のことは大好きで、うちに遊びに来た時に義母が抱っこすると大泣きして、私の母が抱っこして泣き止んで以降、さすがに気にするようになりました(笑)

義両親は息子が自分で仕返ししてくれたのでもういいかと思うようにしていますが、義兄夫婦とはもう会いたくありません。
    主人にはその時のことを話して義兄たちとはもう会いたくないと宣言しました。

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

笑ってるとかありえないです。
    一言注意してほしかったですよね。
    義両親ざまあみろですね👏👏
    息子くんお母さんの為に仕返ししてくれたんですね😊

• 6月1日

うちもですよ(^o^)
帰る頃に慣れ、また次行く時もギャん泣きの繰り返しです(笑)

• ゆい

ゆい

わたしは今日義理姉に慣れさせる為に1日預けなよと言われました。
    わたしはそんなことで泣かせたくないし、心配なのでお断りしました、、
    2.3歳になれば泣かなくなると思うし、、

• 6月1日

うちの場合は私の実家行くと泣きます。
私の祖母、母を見るとギャン泣きです。
家の前に着いただけでギャン泣きで、1歳過ぎてからは2~3時間経てば慣れはしますが、それまではずっと泣いてました…。
新生児~4ヵ月くらいまでは大丈夫だったのに、祖母も母も会う度にショックを受けてて…笑った顔など見せてあげたいですね(´・ ・`)

• ゆい

ゆい

そうですよね、孫だし笑った顔見せてあげたくて、、
    どうすればいいのか😭😭😭

• 6月1日
えみっぺ

うちの子も、義理の姉の顔を見たら、泣きます。
他の人は大丈夫なのですが、なぜか姉に会うと、泣かれて困っています。

• ゆい

ゆい

うちの子も人によるのでほんと不思議で、、

• 6月1日
池

娘も人によるってかんじですが、1番困ってるのは義母に抱っこされると泣きまくることです😱最初は誰に対してもある人見知りだと思っていたのですが今は他の義家族だと泣かなくなり、会うとちょこっと微笑んだりするくらいになりました。
会う頻度は玄関出て目の前に義家族の家があり毎日全員と顔を合わせるのですが、なぜか義母だけってかんじで😭関係ないですが義母は保育士の免許持っていてそれはそれはかわいがってくれています。でも抱っこされるや否や顔をゆがめてギャン泣きで少し泣かせてから戻ってきます😅

考えられるとしたら、義母だけ毎度かなりギャン泣きして私に戻すまでに時間があること、飼っている猫ちゃんのニオイが嫌なのかな?(義母が1番猫ちゃんに触れてると思われます)ということくらいで……

私が普段撮った写真と動画を見せたり送ってあげたりはしてますが心が痛みます😅