※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ
子育て・グッズ

「EX COMBI グッドキャリー」のベビーシートを使っている方、1歳まで使えるか気になっています。ジュニアシートに移行する際の経験や予定を教えてください。

「EX COMBI グッドキャリー 」のベビーシートを使用されている方いらっしゃいますか?

製品の機能、お値段的にも良いと思っており、購入を検討しているのですが、実際いつ頃まで使えるかが気になっています。

製品のスペックとしては1歳(10キロ未満)までとなっていますが、ネットの口コミで7ヶ月ぐらいで赤ちゃんの大きさ的に厳しくなる場合があるというのを見つけました。もちろん赤ちゃんの体格の個人差はあるとは思っていますが。。

2台目に購入するのは1歳頃〜11歳頃まで使えるジュニアシートになるのかな?と考えていますが、1台目のベビーシートが7ヶ月で乗れなくなってしまった場合、ジュニアシートへの切り替えが難しいと思いました。(ベビーシートとジュニアシートの間にもう一台必要??)

グッドキャリーで1歳まで問題なく使えてるよ!とか、こういう風に2台目のシートに切り替えて使ってるよ!という体験談や今後のご予定があったら教えていただきたいです。

先程も投稿しましたが、ご回答いただけなかったので再投稿です。宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

うちは8ヶ月で9キロ超えてしまったのでもう限界か?と思っていましたが、結局昨日まで使ってましたよ!
体重の増えは緩やかになってくるので意外と大丈夫でした ♥
そして今は9キロから使用可能なCOMBIのジョイトリップというものに替えましたよ😃
なので、万が一7ヶ月で9キロ超えてもジュニアシートには替えれますよ!一歳頃~と記載があっても実際は体重優先ですから🙆✨

• オーロラ

オーロラ

体験談ありがとうございます!
    意外に大丈夫なのですね!
    グッドキャリー購入に向けて検討してみます^^

• 6月1日