※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

15週の双子妊娠中でお腹が出てきておヘソが痛い。引っ張られるような痛みがあり、同じ経験の方がいたら教えて欲しいです。下腹部は張っていないが、おヘソが痛い状況です。

今妊娠15週入ったばかりの🤰二卵性の双子妊娠中です。最近急にお腹が出て来て…時々おヘソが痛いです‼️中から引っ張られてるような痛みです。同じような方いますか?検診まで2週間あるので同じような方いたら教えて頂きたいと(゚∀゚)下腹部が張ってる感じはありません。ただおヘソが痛いです。しばらく耐えると治る感じです。

コメント

中から引っ張られてるような痛みありましたよ☺︎︎!

• ちぃ

ちぃ

本当ですか?!やっぱり急に子宮が大きくなるから痛いのでしょうか??
    出血や張りはないので横になればいいかなぁーと考えています(゚∀゚)

• 6月1日

退会ユーザー

もっともっと痛くなってきますよ( ˊᵕˋ )笑
    多分大きくなって皮膚も伸びてるからだと思います☺︎︎
    張りがなければ大丈夫です⋆*

• 6月1日
  • ちぃ

ちぃ

えーもっと痛くなるんですか??痛い時の対処法は横になるだけでしょうか??質問ばかりすみません。近くに双子ちゃんいなくて…😭

• 6月1日

退会ユーザー

わたしは横にもなりませんでしたよ☺︎︎
    お腹がおっきくなってきたら常に痛いですし
    仕方ないことです(´×ω×`)
    普通に家事してました。
    張ったら横になった方がいいですが…

こんな事言ったらアレですが…
    その頃のオヘソの痛みよりも遥かに辛いものが
    週数が経つと現れてきますよ(´;ω;`)
    胎動も25wを過ぎる頃には凄いことになるし
    今わたしが31wですが地震です( .. )
    肋骨が折れそうになります(笑)

きっとちぃさんも30wくらいになったら今のオヘソの痛みなんて忘れちゃいますよ☺︎︎

• 6月1日
  • ちぃ

ちぃ

地震のように感じるなんてすごいですね‼️双子ちゃん何もかも未知過ぎて怖いけど…こちらのアプリで相談出来て本当に助かります。ありがとうございます😊私も頑張らなくては…ミーナさんはあと少しで双子ちゃんに会えますね^ - ^母子ともに健康で無事に出産乗り切れますように( ^ω^ )

• 6月2日

退会ユーザー

ちぃさんもここからお腹の子供たちとの戦いになりますよ〜❣️
    わたしも周りに双子ママがいなくてここに助けられました⋆*

お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑!

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊

• 6月2日
たのもり

私もその頃おへそ痛くなりました~!おなかが大きくなるにつれておへその中身が出てきて広がっておなかの皮膚の一部になってます~!!(Д゚;/)/
へその内側がどんどん出てくるので、妊娠前まで気づかなかったへその中のホクロがこんにちはしてきました!それも今ではけっこう外側まで引っ張られてます!!笑!!体って不思議!!

最近はとてつもなくおなかがかゆい!
二人とも逆子なので4本の足で膀胱をけられて尿もれする!
足の付け根が圧迫されて足が痺れる!
胃が圧迫されて食べたものが戻ってくる!
肋骨がギュウギュウ押されて痛いー!と思ってたら「ここに二人とも頭がありますね~」と健診で言われる。

といった感じです!笑
いろいろ苦痛も多いですが、今しか出来ない体験なので楽しんでます!(^-^)v双子妊娠たいへんですが、一緒にがんばりましょう!

• ちぃ

ちぃ

33週…すごいですね‼️やっぱり1人の妊娠とは大違いですね😭これから恐怖しかありません。不安でいっぱいです。まだ15週なのにもう出したくてたまりません😭弱い母親です🤰
    心強いお言葉ありがとうございます😊どうにか乗り越えなくては…前向きにとらえ頑張ります😭怖いょー

• 6月2日
  • たのもり

たのもり

私も30週くらいになるまでは怖くて不安でしかありませんでした!とくに12週くらいからは出血で入院もしてましたし、過去に流産も2回してるので、双子がとちゅうでいなくなっちゃう不安と、自分のおなかが二人も育つのにもつのかな、、という不安と。
    でも、だいじょぶですよ!体の変化や不調も、元気な胎動が嬉しくて楽しくてかわいくて、どーでも良くなります!!

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

私も前回5ヶ月目前で死産を経験してるので不安でいっぱいです。
    今は胎動を感じる日を楽しみにゆっくり過ごしています^ - ^
    たのもりさんも残り少ないマタニティー🤰ゆっくり過ごして下さいね😊

• 6月2日
  • たのもり

たのもり

5ヶ月目前で、、それはツラいですね。。。その頃をこえないとなかなか不安は消えないですよね。ちぃさんの赤ちゃんが無事に元気にそだってくれるよう祈ってます。

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

本当にありがとうございます😊

• 6月3日