※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんぽこ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の決め手は、画数が気になる旦那さんと納得できないこと。他の方はどうやって決めたかについて教えてください。

赤ちゃんの名前、何を決め手にして決めましたか?
旦那さんが画数を気にして、
なんだか納得いく名前が決まりません(´・_・`)
画数も大事ですが、みなさんはどうやって決めましたか?

コメント

まぬーる

男の子ですか?それだと確かに悩む所はありますよね…。一生ものなので(^^)でも2人目だし、夫にぶん投げてますが、うちもグダグダやってますー。男の人って即決できないんですね😅

でもうちは、1人目の時、産まれた子の顔を見て、これは違うと思って急遽名前を1から考え直したので、何が起こるか分からないものだなぁと思っております(^^)

• でんでんぽこ

でんでんぽこ

2人目で、女の子なんです😉
    私も夫に任せて、一回は決まったんですが、最近になってほんとにこれでいいのかな?と思ってきて…
    なんとなく違う漢字がいいなぁーって!

夫が言うには最高の画数らしいんですが…😕

• 6月2日
ypp

一人目は画数とか気にしてましたが二人目はそこまで気にしなかったです!
女の子だからっていうのもありますが😅
ちなみに二人目は結婚記念日が七夕なのでそれに因んだ名前にしました。

• でんでんぽこ

でんでんぽこ

うちも上が男の子で画数気にして名付けたんですが、2人目女の子なんです♩
    七夕に因んだ名前もいいですね〜😊✨

• 6月2日
なっ

わたしは旦那が元印鑑屋で、画数で人の性格をよく当てて

会ったこともない私の身内や友人の名前を教えてみると引きこもりを当てたり、病気しがちなのを当てたり、口がものすごく悪いのを当てたり、、
統計学なので世の中みたら例外の人はもちろん沢山いらっしゃいますが的中率が怖かったので画数でどんな子になって欲しいなと願いを込めて名前を考えました\( ˙▿˙ )/

• でんでんぽこ

でんでんぽこ

そうなんですね!
    産まれるまでに、もうちょっと考えてみようと思います😳

• 6月2日
うり

うちは、3人とも男の子なので画数を重点的に考えて名前をつけました❗

• でんでんぽこ

でんでんぽこ

私も1人目が男の子だったので、画数をみて名前を付けました!
    次が女の子なので、そこまで気にしなくてもな〜とも思うんですが…
    うりさんは次の子が女の子でも画数みますか?😯

• 6月2日
  • うり

うり

次が女の子なら好きな名前をつけます💓

• 6月2日
  • でんでんぽこ

でんでんぽこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😌

• 6月3日
ハラ

うちは画数なんて、見てませんよ
単純にどんな子になって欲しいかで漢字から決めました!

健、康、直、佳などなどあげて

• でんでんぽこ

でんでんぽこ

画数をみていたらほんとにキリがなくて、なんか疲れてしまいました😭(笑)
    ちなみに、性別はどちらですか?😌

• 6月2日
  • ハラ

ハラ

女の子なんてどうせ画数変わりますしね!
    男の子です(*´-`)今朝6時に産まれました〜疲れた😵

• 6月3日
  • でんでんぽこ

でんでんぽこ

それもそうですよね😯!

出産お疲れさまです!
    おめでとうございます^ ^♩
    ゆっくり体休めてください😌

• 6月3日
@さっちぃ

我が家は候補の男の子の名前が画数最悪なんです(>_<)
でもめちゃくちゃ悩んでそれで行く方向で考えてます。

自分だったら画数で妥協された名前と、悩みに悩んで、好きな漢字やイメージを当ててくれたのとどっちが愛を感じるかな?って。画数は知らない誰かが決めた確証がないものだし、自分たちで決めた方が愛がこもってるかな、と。

一生名前は変わらないけど普段の話題で画数の話題なんてそんなに出ないし、男の子なら画数なんて検索したりちまちまきにしないはず?(名付けに際し、旦那も初めて自分の画数の良し悪しを知ってました)

という会議の結果、その漢字で行こうかと!じいばあに相談したもそんなに反対されてないし、名前も気に入ってくれてるので尚更!

最終決定は結局親の判断ですが、うちのように最悪なのに比べれば、ある程度良ければいいんじゃない?って感じですwww

• でんでんぽこ

でんでんぽこ

ありがとうございます!
    なんだか、納得させられました。
    私も親の好きな漢字やイメージで決めた名前の方が、愛を感じるかな?と思います😊

祖父母にも反対されないなら、なおさらですね!
    うちは1人目の時、義母まで名前の画数を気にして候補を出してきたりして…
    今回は女の子ってのもあるのか、何も言われないのですが、
    気にする人は気にするんですかね〜(´・_・`)

• 6月2日

ウチの旦那も画数にこだわってました😵
女の子なのに、、。
折れてくれなさそうだったので、漢字は旦那にまかせました( ˊᵕˋ ;)

• でんでんぽこ

でんでんぽこ

そうなんですね😯
    うちもどうするか…迷います😢(笑)

• 6月2日