※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の男の子にお菓子をあげる時期について相談しています。

もうすぐ1歳3ヵ月になる男の子ままです!
お菓子について質問です⸌⍤⃝⸍♡
私は今の所、1歳〜のお菓子やアンパンマンのお煎餅などを
中心にあげています( ˊ꒳ˋ )
でも最近は私達が食べてるお菓子などアイスを、もらうまでグズります😞
極力隠して食べたりしてますが…完璧はやっぱり無理で。
みなさんは普通のお菓子いつからあげてますか?!ܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

コメント

☺︎

もう1歳3ヶ月でしたら少量ならあげてましたよ◡̈⃝︎

ぶーちゃん

私は1歳半からあまり気にせずあげちゃってます😖
チョコやあきらかに糖分だらけのものはあげてないですが💦
うちの子もアイス大好きで、あげるまでずーっとくっついてまわってきます(笑)

にゃんころ♡

初めまして♡
もうすぐ1歳の男の子ママです😊
うちはすでにちょっとだけど
アイスとかあげちゃってますww
食べてるとずっと見てきて
ほしそうにするので一口あげたりしてます😊❤️
たい焼きのしっぽとか
美味しそうに食べてますw

mie310

旅行やお出かけ中の特別な時(ぐずり防止)に、少量ボーロをあげていますが、基本的にはおやつの時間に捕食として、バナナやパン・お芋やオニギリくらいしかあげていません。
虫歯も依存性も気になりますし…。甥っ子は2歳半くらいまで、お菓子は食べさせてなかったと思います。
でも、上の子がいたら早く食べ出す子もいるらしいですしねぇ…。大人が食べるお菓子やアイスは、糖分や塩分・油や科学調味料が盛りだくさんのものが多いので、もう少し後の方が良いのかなぁ…と。大人のおやつタイムは、子供が寝ている隙に✨

ぷーさん

砂糖がまぶしてあるお菓子とか
あんことかチョコは食べさせてないですが
アイスは少し食べさせてます(*^^*)
食べたあとはしっかり歯磨きです!

まゆり

うちはお兄ちゃんがいるので
一歳前から普通のおかしをあげちゃってました(^_^;)
今もチョコやポテチ食べちゃってます。
お兄ちゃんが小さい頃は徹底してましたが二人目となると緩んじゃいますね。