※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

賃貸で家を買うママさん、毎月貯金はどれくらいできていますか?貯金は十分にありますか?

賃貸でいずれ家を買うことを検討中のママさん、貯金て年間どれくらいがんばってますか?
けっこう貯まりましたか?
うちは毎月カツカツで、貯金ほとんどありません(。>д<)

コメント

葉っぱちゃん

現在賃貸で、一緒に暮らし始めてから今までお金ほぼ貯めてませんがマンション買いました。笑
今住んでるところの家賃より、マンションのローン返済の方が月々安く済むし、自分たちの資産になるので購入決意しました。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね✨ローンの方が安くなるなら、買った方が資産になる分お得ですね!
    うちは今社宅なので、ローンより安いはずなのですが貯金あまり貯まらず、ローンを組んだらどうなるのか心配です(;゚Д゚)
    ありがとうございました!

• 6月1日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

うちも貯金なかったので迷いましたが、子供も生まれて手狭になったのと、賃貸で家賃払い続けるよりローンで投資した方が良いと思って決めました!金利安いですしね!
    心配な気持ちわかります😭😭ネットで住宅ローンのシュミレーションもできるので、やってみると月々いくら返済で貯金できるとか、イメージわきますよ〜🙈💗

• 6月1日
r

普段は月2万貯金しててボーナスがでたら
ボーナス丸々貯金してます(´ω`)
貯金はボーナスに助けられてる感じです(笑)
私の誕生日に合わせて家を建てます!

gtmeq

月に5万位貯金しています。
今は賃貸ですが、マンションに住みたくてモデルルーム見学とかちょくちょくしています。

せっかく金利が安いのに、私が探している地域はマンションが高騰していて、10年前の中古でも当時より高い値段で売られているので、買う決断がなかなか出来ずにいます💦💦

ちゃん♡

家賃91000円です(>人<;)
家のローンですよね笑
年間100にしたいですが、幼稚園費用をためたいので100いけなそうですΣ(´□`;)

ちぃ

賃貸と旦那が借りてる土地代を考えると家買う方がいいじゃん!!!ってなり今度展示場見に行く事にしました(๑^^๑)
うちも貯金は全くないですが今支払い出来ている賃貸代を目安にローン組めたらなぁと考えてます(´▽`*)
なので安くて長く住める家が見つかれば♡と思ってます♬

沙奈

貯金は月13万くらいしてるんですけど完全頭金ゼロで家建てる予定です( ´,_ゝ`)
今家賃が6.5万円で、ローンになると、月10万×40年ローンです(><)ちなみに今25歳です。繰り上げがんばる予定です(笑)