※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
サプリ・健康

妊娠中のお茶について質問させてください🙏🏻妊娠前までは十六茶を食事の…

妊娠中のお茶について質問させてください🙏🏻
妊娠前までは十六茶を食事の時に飲んでたんですが、
十六茶(爽健美茶にも入ってる)ハトムギが子宮を収縮させて
流産を招きやすいと聞いてから、そば茶に変えました。
初期の血液検査で血糖値がギリギリといわれたこともあって、下げてくれるそば茶を重宝してたんですが、
今日間違えて十六茶がAmazonの定期便で4ケース(24本)も届いてしまいました😥😥

でもたまごクラブとかには十六茶はおすすめってでてるし、
大丈夫なのかなと思うんですが、お茶ってなにを飲んでますか??

コメント

さときち

参考になるかは分かりませんが……

麦茶や烏龍茶が苦手で、妊娠前から緑茶か煎茶ばかり飲んでました(;´Д`)
カフェインが入っているとのことで避けたかったのですが、つわりが酷く水などが受け付けられなくて緑茶なら大丈夫なので飲んでました!

今でも緑茶 煎茶を飲んでます:(´ºωº`):
カフェインだけでなく、タンニン?という成分が鉄分の吸収を阻害するとネットで見たことがあります。
飲みすぎだからなのか、元々貧血だったからか分かりませんが血液検査でひっかかり鉄剤を飲まなきゃいけなくなったこともあります。
(その時は食事の前後30分はカフェイン控えてね、と言われてたので飲みにくかったですが水で我慢してました😭)

摂取量によると思いますので、一度担当医に相談してみてはいかがでしょうか(*´`)

♡ふわり♡

私は特徴的な香りのお茶が苦手なので、麦茶飲んでます(❁´ω`❁)

爽健美茶とか普通によく飲んでました!!!

ゴロぽん

コーン茶よく飲んでました😃

マヨ王子👑

十六茶は妊娠中よく飲んでいましたが元気な男の子出産しました(*^^*)
妊娠してから麦茶が受け付けなくなったのでコーン茶も飲んでいました(ㆁᴗㆁ✿)
私が通院していた産婦人科でも自販機で十六茶販売していたので大丈夫だと思いますよ💦あまり飲みすぎは良くないかもしれないですが普通に飲む分には心配ないと思います(*^^*)

MO

十六茶も爽健美茶も普通に飲んでましたよー😆悪阻の時は緑茶が飲みやすくて飲んでました。

今はほうじ茶飲んでます☺︎

竹内涼真が好き♡♡

十六茶、妊娠中飲んでましたが問題ありませんよ☺