※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーチキン
妊娠・出産

切迫早産でウテメリン服用中。32w2dで検診。胎動強くなり、子供は小さめ。体重増加してるが不安増加。1週間後に再検診。

切迫早産でウテメリン1日4回服用。
自宅にて絶対安静中の身です。

本日32w2dです。

検診で2週間ぶりの検診でした。
日々胎動が強くなってきて、今日の検診が楽しみでした。

私自身の体重は増加してるのに、子供は小さめ。
約1週分小さいとのこと。

1743gでした。
2週間前の検診では1445gだったので増えてるのは確か。
(エコーの誤差もあるでしょうけど…)

でも先生から「経過観察で1週間後に検診」と言われました。
まだ2週間に一度の検診の週数なのに…

私は太ってるのに子供は痩せっぽっち…
私、なにやってんだろ。

不安が増すばかりです。

(;ω;)

コメント

©︎oha.

友達の子供も1週間分小さいと言われ続け、更に早めに赤ちゃん出てきちゃいましたが、すごく元気に育ってますよ❤️

気にしないのは無理ですが、あまり気にしすぎも良くないのでママは普通にしっかり栄養摂って過ごしてください❤️

• シーチキン

シーチキン

気にしない…気にしない…

気にしないことを頑張ります(◞‸◟)

栄養のあるバランスの良いご飯を心掛けてポジティブに頑張ります(=´∀`)

• 6月2日
オオオ

同じくウテメリン服用、自宅安静中です。
私も昨日健診でしたが、2週間前から2キロ太っているのに赤ちゃんは100gづつしか増えてませんでした😯
子宮頸管も短くなっていて1週間ごとの健診になってしまいました!💦
週数も近いですし、なんとなく境遇が似ているのでコメントさせて頂きました。
不安なことも多いですが、赤ちゃんもそれぞれ個性があると思ってあと少しのマタニティライフ、共に頑張りましょう✨

• シーチキン

シーチキン

双子ちゃんってこと以外同じ境遇!!
    なんか私、クヨクヨしすぎなんでしょうかね。。

日中、家にポツンと1人になって布団に潜ってるとなんだか悲しくなっちゃって涙が出てきます。

個性。悪い方向に考えるのではなく良い方向に。個性ですね(*´∀`*)

• 6月2日

ゆっくりして下さいね。お母さんが1日頑張って安静にすれば、赤ちゃんも育ちますよ。
「安静」を頑張るのって、なかなか大変ですよね。
無事に赤ちゃん産まれますように。
生まれたら、眠れないし。身体しんどいし。

• シーチキン

シーチキン

ありがとうございます。
    仕事してた頃は1日中寝てたいとかぐーだらしたいと思ってました。

実際、絶対安静が仕事になるとこんなに難しいことか…大変なことかと思い知らされました。

無事に赤ちゃん産めるよう安静頑張ります(*゚▽゚*)

• 6月2日
a

30週の時、50gしか大きくなってなかったですがその2週間後400g大きくなっててこれだけ差があっても範囲内でしたし、そもそも誤差もあるので、そんなに自分を責めないでください!頑張りましょう😊

• シーチキン

シーチキン

友人に相談しても機械の誤差もあるし、先生の腕で誤差も出るんだし。とか言ってくれます。

大きいなら良いけど、逆の誤差だったら…とか考えてしまう私は…(;ω;)

安静頑張ります。

• 6月2日
ろみ

小さめ、と言われると不安ですよね(>_<)
私も今切迫流産で入院中です。
そして上の子の時も切迫早産で入院していて、大きさは小さいかなーとか、ちょうどいいねーとか言われていましたが結局予定日まで陣痛こず。
最後よエコーでのサイズは3000gあるか無いくらいだったのにその日に刺激→陣痛に繋がり
産まれてみると3740gもありました…(笑)
ひどい誤差です^^;
あくまで推定体重であり正確ではないのであまり重く考えず安静生活してくださいね(๑•̀ω•́๑)

• シーチキン

シーチキン

小さい…(;ω;)

大きいならば産まれてくる時大変かね〜で笑えるんですけどね。

誤差もあるでしょうけど、不安です。

こればっかしは産まれてみないとわからないですもんね。

安静頑張ります(;ω;)

• 6月2日

ウテメリン飲んでました💦
検診のたびに小さめって言われてよく泣いてました…
娘は2週分小さい時もありました💦
37週で10gしか増えてない時もありました💧
エコーも誤差ありますし、その時の計測場所でも差が出ますからね💦

産まれてみたら3166gでした😅
不安だらけだと思いますが、
今は栄養とって安静にしてくださいね✨
赤ちゃんはちゃんとママから栄養もらってますよ♡

• シーチキン

シーチキン

1日4回のウテメリン…
    副作用もなく黙って飲んでます。

誤差もあるでしょうけど、とりあえず栄養のある食事も絶対安静も頑張ります。

産まれてみて、誤差で大きくて今悩んでることが笑い話になれば良いなと思ってます。

• 6月2日
まよもよ

私も今日健診行ってきました❗️

もしかして予定日7/25ですか❓

私も今日いきなり子宮頸管2.2ミリで急遽NSTしたら1分に1度規則的なハリがあるからいつ破水してもおかしくないと言われました…>_<…

ウテメリン処方されて今日1日安静にして明日もう1度NSTしてハリがなくなってなかったら入院と言われたのであまりの展開にビックリして気持ちがついていけてなくて不安しかないですΣ(゚д゚lll)

• シーチキン

シーチキン

そうです!
    予定日7月25日です!同じですね(*´∀`*)

ウテメリン処方されたんですね、副作用とか大丈夫でしたか?

それより今日のNST大丈夫でしたか?!(;ω;)

心配です。

• 6月2日
  • まよもよ

まよもよ

わぁ、やっぱり予定日同じですね(*^^*)

ウテメリンの副作用で動悸息切れとか手が震えるって聞きますけど、私は多少手が震えるくらいですかね。

昨日は数値かなりヤバかったんですけど今日は多少数値がよくなってて(普通に考えたらまだまだダメな数値でしたが)絶対安静を継続の条件で帰宅させてくれましたけど遅かれ早かれ入院したほうがいいと言われました…>_<…

とりあえず1週間様子見なのでおとなしくしていようと思います…

シーチキンさんも経過がいいといいですね♪

お互い元気な赤ちゃんに会うためにも頑張りましょうね‼︎

• 6月2日

わたしも切迫早産でウテメリン1日4回の服用です。
子宮頚管も18mmで短いと言われています。
先日大量出血し、それを機に産休前でしたが、お休みに入らせてもらい始めました。
自宅でゆっくりしています。

わたしも32週0日の時1700g程で、2週間前の健診の時は1450gくらいでした。
でも週数相当と言われていました。
わたしのベイビーちゃんも少し小さめなのかな…。
小さめと言われると少し不安になりますよね。。
お願いだから、元気に生まれてきてねって日々思っています。