※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
お出かけ

【再】インデックス大阪で開催されるマタニティカーニバルへ行ったこと…

【再】インデックス大阪で開催されるマタニティカーニバルへ行ったことのある方教えてください!

今週末のマタニティカーニバルに行きたいと思ってるのですが、子供は何ヶ月からなら連れて行っても大丈夫でしょうか?

今生後2ヶ月で、人混みや感染の可能性を考えると難しいかなと思い、1人で行こうかやめておくか悩んでます。

今年は無理でも、来年の参考にしたいので、授乳室やミルクのお湯の有無・オムツ台(パパもできる場所かなど)など、どうなっていたか教えてください!
よろしくお願いします(>人<)

コメント

つくし

お知らせありがとうございます♡
無事に見つけました!

• つくし

つくし

先程、出先からコメントをさせて頂いたのですが、自宅に戻ったので私も色々と調べてみますね!⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• 6月1日
  • つくし

つくし

もう既にお調べの情報でしたらごめんなさい🙇

授乳室やオムツ台は普通にあって、オムツやおしり拭きが無料だそうです✨
    ただ、調乳用のお湯については情報が見当たりませんでした。

また、開催は2日間のみなので予想以上にめちゃくちゃ混み合うそうです。
    なので、行くのは来年からにしようと思います💦

• 6月1日
  • かえる

かえる

情報ありがとうございます!
    オムツとお尻拭き無料なんですか!?
    どこに書いてあるのでしょう?
    私見つけることができなくて(>人<;)

過去の様子見ていると結構な人みたいですね(^_^;)
    土曜日のほうが混んでたと行ってた人の感想ブログ読みました(^_^;)
    子供連れたほうが得しそうだけど、子供に負担がかかるので1人で行こうかな…(´・_・`)

なんでやねんさんも3月生まれですか?
    この時期生まれだと、去年のマタニティカーニバルは妊娠発覚前だし、今年のは生後まもなくて行けないとタイミング悪いですよね(´・_・`)
    春生まれのために、年二回してほしいですね(ノД`)

• 6月1日
  • つくし

つくし

個人ブログからの拝借なのですが
    「授乳室も、おむつ替えスペースも完備されていて安心。しかもこのおむつ替えスペース、おむつを無料で配布してくれるだけでなく、おしり拭きも無料で使えます!」とありました!

そして「パンパースのサンプルやBenesseの教材サンプル、スタジオアリスの無料撮影券、粉ミルクの試供品の配布、おしゃぶりやミッフィーのポーチ、離乳食用のスプーンなども配っており、アップリカやコンビのベビーカーの抽選会」もあるそうです!

でも、わざわざ子どもを預けて1人だったら別に行かなくていいかな~と思ったり( ;∀;)
    そうなんです、3月産まれです!
    なんぞイベントごとは色々とタイミングが悪いので、もっと早産まれに優しくして欲しいです_| ̄|○

• 6月1日
  • かえる

かえる

詳しくありがとうございます!

公式のほうでもマップが更新されましたね(^^)
    ミルク用のお湯は無さそうですが、他は充実してそうでした!

来年の予習がてら、短時間だけ1人で行ってこようと思います(^^)
    回答ありがとうございました(^^)!

• 6月3日
  • つくし

つくし

グッドアンサーありがとうございます( ´ ▽ ` )♡

お気を付けて行ってきてくださいね!
    ご存知やと思いますがインテは周りが海なので、体感温度が少し低いです。
    1枚羽織もの持って行ったほうが良いかと思います!

• 6月3日