※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
その他の疑問

皆さんが建売住宅で、ここにしようと決断した時の決め手は何でしたか?今…

皆さんが建売住宅で、ここにしようと決断した時の決め手は何でしたか?
今、まさに建売住宅で買おうか悩んでる場所があるんですが、旦那はここで良いと言ってるんですが、なんか決め手がなくて😥
場所は昔からある団地で道幅が少し狭く、車がないと買い物は難しいです。
土地は69坪あります。
リビングダイニングが14.7LDKで、少し狭く感じます(´`:)
金額も支払える値段です。
小学校や中学校も通える範囲内にあります。
皆さんが決め手にしたことや妥協した部分を良ければ教えてください😂

コメント

Ri

わたしは部屋などは普通の建売みたいな感じでよかったので、中はこだわりなかったです🤔

譲れなかったところは並列駐車、大通りに面していない、バス停が近い(駅は遠かったので、子どもが高校生になったらバス通出来るように)、日当たり、無難な外観(笑)ですかね🤔

ほぼ立地と見た目と並列駐車できました!

わたしも何軒か見に行きましたが、ここでいいか。じゃなく、ここがいい!って物件必ず見つかると思います😊
この他に建ちそうなエリアはないですかね?全く他に建つ予定や建てる土地すらないような状態なら、いくら待っても買えなくなるので、妥協するのもありだと思います。他に可能性があるなら、不動産などに建築予定聞いてみるのもありだと思いますよ😄

• なみ

なみ

そうなんですね😆
    確かにここでいいだと後悔しそうですもんね😵😵
    色々考えてみようと思います!
    ありがとうございました(*^-^*)

• 6月4日

妥協した部分は外観や内装の色などです‼︎
悪くはないんですが趣味ではない程度です😊

1番の決め手はわたしの実家から近いこと。
小学校が近いこと。
家の前の道の交通量などです🙌

• なみ

なみ

実家に近いの羨ましいです😢
    将来を考えると、やっぱり小学校とか大事ですもんね😆
    ご意見ありがとうございます!

• 6月4日
ちはるん

うちは上の子たちが小学生、中学生の時に購入したので決め手は学区が変わらない事でした☆
しかも、住んでたアパートから徒歩2分くらいの所だったので引越し代も考えて今の家を購入しました。
幸い徒歩15分圏内に幼稚園、小学校、中学校、コンビニ、スーパー、ガソリンスタンド、区役所、郵便局と生活するのに必要な施設は揃ってる地域なので、購入の第一条件は学区だけでしたね(ˊ˘ˋ*)

まだ、お子さんが未就園児なら先々考えて学校が近いとか重視してみてはどうでしょうか⌄̈⃝

• なみ

なみ

徒歩圏内の引っ越しかつ、施設が揃ってるなんて羨ましいです😂💕
    色々考えてみます!
    ありがとうございます💕

• 6月4日
もも

決めては駅近の立地と、
安さです!
駅近にしようとするとどうしても注文だと高くて。

69坪なのにリビング14帖なんですか?
うちは25坪ぐらいですが18畳です。

妥協は、ベランダと脱衣所の狭さですかね。狭いので、2軒目はひろく作りたいです。

• なみ

なみ

リビング狭いんですよー😂
    庭が無駄に広いです(笑)
    私もそれくらいの広さは欲しかったんですけど仕方ないと諦めました😂

• 6月4日
チキオババ

うちは、購入する前に、譲れない条件をあげました。

駐車場は並列で2台以上
駅から徒歩15分以内
予算以内
都市ガス
ベランダ南向き
キッチンからリビングが見える

この条件を満たしている物件が一軒しかなかったので、他を見ず、ここに決めました!

部屋などの中は、そこまでこだわりがなかったので重視せませんでした〜

• なみ

なみ

確かに条件が満たされていればですね!
    自分も色々条件など
    考え直して見ます!
    ありがとうございます😆

• 6月4日
nana

直感のみの即決でした😂🏡💓
後悔はないです💪

• なみ

なみ

凄いですね!😆
    後悔ないの素敵です(*^-^*)

• 6月4日