※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊活

低温期が安定せず、高温期も低め。プラノバール服用中で排卵確認済み。体温差が気になる。足の付け根が痛む。妊娠可能性について相談。

こんにちは✧

いつも低温期がガタガタで、今回初めて低温期が安定したと思ったのに高温期が安定してはいますがいつもより低めです(´・ω∩`*)
しかも排卵後からはプラノバール飲んでるのにこの体温です。前日プラノバール飲んだらそこそこ高めでした。
排卵はクリニックで確認済みですが、低温期と高温期の差が小さいのも気になります(。>﹏<。)
こんな体温で妊娠されたからいらっしゃいますか?

ちなみに昨日の夜、両方の卵巣辺り?か足の付け根なのか?その辺りが1時間くらい痛くて辛かったです。生理前の子宮痛かもしれないと思いましたが今までに感じたことのない痛みで不安です。

コメント

こちゃんこ

ちなみに前周期はこんな感じです。

まあとん

前回の周期と比較するとすごく安定していると思いますよ。
前回より二層性ですし高温期の平均も今周期と変わらないかと思います。
プラノバールは黄体ホルモンを安定させたり着床しやすいように子宮内膜に働きかけたりするのでもうしばらく様子みられてはいかがですか?
0.3くらいの差はありそうですよ♪

こちゃんこ

回答ありがとうございます✧
ほんとですか(இдஇ;)?なんかそう言って頂いて少し安心しました(´・ω∩`*)
プラノバール飲んでも体温上がらない事もあるんですかね。
今日でプラノバール飲み終わるので、あと数日ドキドキですがもう少し様子を見てみます!
ありがとうございました♡

まあとん

プラノバールはピルなのですが不妊治療の目的でもよく使い、使用用途の幅広い薬です。
卵胞ホルモンと黄体ホルモンの混合薬なので穏やかな
作用を示します。よく高温期に使われますよ♪

こちゃんこ

プラノバールは穏やかな方なんですね。副作用がキツくてあまり飲みたくない薬なんですが少しでも確立が上がるならと頑張って飲んでます(。ŏ﹏ŏ)
詳しく教えて下さりありがとうございます♡

まあとん

私もプラノバールは飲んだことあるので辛さわかります😰
私の場合は卵巣を休ませるために一周期排卵をおこさせずに生理をリセットさせるのに使ったので10日間飲みました😰

こちゃんこ

キツイですよね(´・ω∩`*)私も10日服用で前回は途中で慣れて副作用ましになったんですが今回は最後まで吐き気止めナシじゃダメでした(´・ω・lll)
辛い分、その後リセットした時のダメージがよけいに酷くて精神的にも辛いお薬ですね...。

まあとんさんは双子ちゃんなんですね♡
無事に元気な赤ちゃん達が産まれて来ますように♡