※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
お出かけ

今里帰り中で毎週日曜日の休みに旦那が上の子をどこか遊びに連れていっ…

今里帰り中で毎週日曜日の休みに旦那が
上の子をどこか遊びに連れていってくれます。
今週はどこ連れてく?という話をしていたら
私も一緒に3人で出かけたいということで
下の子を母親にみててもらって出かける事にしました!
旦那が潮干狩りどうかな?と言ってるのですが
1歳7ヵ月(もうすぐ8ヵ月)の子供を連れての
潮干狩りって大変ですかね🙌🏻💦
同じくらいの年齢で潮干狩り行かれた方いますか?
お子さんの反応とか大変だったこと
アドバイスなどあれば教えて下さい!

コメント

ゆず

上の子というか、貴方が体調大丈夫ですか?(;´・ω・`)
産後1ヶ月経ってても身体に負担かかるのでオススメしませんが(;´・ω・`)

  • ちは

    ちは

    そうですよね💦
    その後旦那にもお前が大丈夫かな?と言われました😅
    やはり急な外出は負担ですかね😓😓

    • 6月1日
なつりん♪

1歳3ヶ月ごろ行きました!
まだ熊手を持って貝を取ることは流石に出来なかったんですが、潮干狩りが始まる前にヤドカリ取ったり、海で遊んだりして楽しそうにしてました🙌潮干狩り中は横に座って砂遊びしてましたが、口の中に砂を入れようとしたり、せっかく取った貝を砂の中に戻したり、楽しそうに遊んでましたが、親としてはなかなか目が離せなくて大変でした💦💦😭まぁ、でもいい思い出です笑

潮干狩り場は日陰がないので、日差し対策とお着替えは多めに、海の近くで休むためにテントやタープなど持参するといいかな、と思います!