※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

つわりが10週に再発し、辛い日々を送っています。調子が良くなってきたけれど、終わり方が不安です。経験を教えてください。

みなさん、つわりの終わり方ってどんな感じでしたか?

7〜8週が吐きつわりでひどかったのですが、10週になってからまたぶり返して地獄のような数日を過ごしておりました😭

今日は少し調子が良いような気がしてるのですが、このままフェードアウトしていくのか、またぶり返すのか、このままピタリと終わるのか初めてのことなのでわからず💦

人によると思うので、みなさんの終わり方がどんな感じだったか教えてください😂

コメント

Rmama❤︎

私は10wに入ってから気持ち悪いことが少なくなりましたが2回くらい吐いて、11wはいってからは本調子ではありませんが、気持ち悪いことはなかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)ただまだ食欲がありませんでした💦
13くらいには食欲も出てきましたよ👍

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!だんだん気持ち悪くなる日が減っていくってパターンですね!私も早くこのムカムカゲーゲーから解放されたいです😭

• 6月1日

楽になったかも〜って思ってたらぶり返して…の繰り返しでした🙋
終わり方じゃなくてすみません😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

私もそんな感じで、9週は比較的簡単ラクでよっしゃー!と思っていたらピーク時に逆戻り💦

ミーナさんは何週で終わったのですか?

• 6月1日

退会ユーザー

終わらず今まで来てます( ˙˘˙ )

• 6月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

え、そうなんですか😭長期戦タイプなのですね💦私もこの先どうなるかわかりませんが、夏バテに気をつけながらがんばりましょう!

• 6月1日
non

私は徐々になくなっていくタイプでした!
日によって体調のいい日が増えてきて、ダメだった匂いが大丈夫になったり、食べても気持ち悪くなくなったり、あれ?終わった?みたいな感じでした!

ぴたっと終わる人もいるみたいなので、本当に人によるみたいですね😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

匂いが大丈夫になるだけでかなりラクですよね!今は犬並みの嗅覚なので🐶💦
    何週で終わったのですか?

• 6月1日
  • non

non

私はちょっと長くて、ずるずると24wくらいまでありました😅
    四六時中ずっと気持ち悪い!っていうピークは9〜16wくらいです!

• 6月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

えー24週まであったんですか!😭でもだいたい安定期頃に落ち着くようですね💦まだ道のりは長いですが希望が持てました!

• 6月1日
m3246

私も6wから13wまでありました💦
まだお茶や固形物を食べれましたが、13w入った頃から少しずつご飯を食べれるようになり、15wにはとんかつ食べてました_(:3」z)_笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

13週までですか!ごはん食べられるだけで感動しちゃいますよね🍚

とんかつ...。今は夢のまた夢って感じです笑 わたしもつわり終わったら、さぼてんのとんかつ食べるのが夢なんです!あとつけ麺と、びっくりドンキーのハンバーグ💫笑

• 6月1日
  • m3246

m3246

つわり中は大好きだったご飯ですら食べられず💦

びっくりドンキーのハンバーグ、良いですね✨
    つわり終わってから食べ過ぎないように気をつけて下さいね🤗
    私はつわり終わってから2週間で4kg増えて栄養指導になりました…笑

• 6月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

食べられないと反動が来そうですよね😭妊娠前は野菜多めの食事だったので、つわり終わったら野菜中心に戻します!

• 6月1日
チャペマリ

波がありますよね。
1日中辛いから、朝と夕方だけ気持ち悪かったり、調子が悪いとぶり返したりしました(><)

• ポンちゃん

ポンちゃん

一日でもかなり変動ありますよね!私は昼過ぎから夕方にかけてムカムカしてきて、夜に吐きまくりです💦涙出るし体震えるし、ここ数日は死んでました。

• 6月1日
ちっぷ

私は6週に始まり12週頃がピークで(;▽;)その後少しずつ楽になっていきましたが、完全に落ち着いたのは18週くらいでした(>_<)
つわりは辛くて長く感じますが、終わると信じてがんばってください♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

12週までピークって大変でしたね😰私も少なくともあと1〜2週間は続くと覚悟してますが胎盤できたらつわり終わるんですかね?

今はつわりが終わったら食べたいものリスト作って自分を励ましてます笑

• 6月1日
まめも

私は7週目頃から食べつわり始まり
11週目から12週目で吐きづわりに変わり
入院しました💦
いつも朝にムカムカして
起きるって日々が続いて、
それがなくなったのが16週目でした😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

つわりパターンが変わることあるんですね!ツライですよね💦

やっぱり安定期まではつわり終わりそうになさそうな予感😭すごく長く感じますが頑張ります!

• 6月1日