※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ
妊娠・出産

赤ちゃんが早く生まれて肺の機能が追いついていないため、退院はいつ頃になるか知りたいです。

前置胎盤のため、帝王切開で37W3Dで出産しました。
帝王切開のわりには3,040gとチョット大きめで、産声も元気にあげてくれたのですが、病室に戻ってみると赤ちゃんはいなくて、呼吸が苦しそうって事で隣接しているこども病院に入院に😢
早く産まれたからまだ肺の機能が追い付いてないって説明されたので少し安心はしたんですが、同じような経験をされた方で赤ちゃんの退院はいつ頃だったでしょうか❔

コメント

じゅり

ご心配ですね💦

私は2人目の子供が36週0日で生まれ、早産+低出生体重児でした。
私の場合は総合病院でお産したため、子供は同じ病院の小児科へ入院という扱いになりました。
早く生まれた関係で呼吸が若干苦手な様子と先生から説明があり、保育器に入りました。
徐々に胎外生活に慣れたようで、生後3日目に保育器から出て、生後9日目で退院することができましたよ😊

今生後41日目ですが、元気に育ってますよ😊😊

• とわ

とわ

3日目には出て来たんですね❗
    まだ一度も抱けてないので楽しみです。

やっぱり一緒に退院は難しいのかな❔

元気に育っていると聞いてホッとしました。
    ありがとぅございます😊

• 6月1日
  • じゅり

じゅり

保育器を出ても、授乳中はモニターをつけて血中酸素濃度が下がらないように見たりしていましたが、うちの子は酸素濃度も下がることなく経過しました👍
    私の場合は、私は産後の経過も順調だったので4日目に退院し、子供が退院出来るまで毎日母乳を搾って病院に届けていました😌

早く抱っこしてあげる日が来るといいですね😊
    子供さんのことも心配でしょうが、とわさんもしっかり身体を休めてくださいね😊

• 6月1日
  • とわ

とわ

昨日(6/1)管が抜けて、初抱き出来ました❗
    順調そぅです。
    3日も身体を休める事が出来ました❗
    これから頑張って行けそうです😊
    ありがとぅございました(^^)

• 6月2日
  • じゅり

じゅり

良かったです😆❤️

• 6月2日