※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊活

妊活中で、旦那の精子が気になる。精子の色や形が心配で、他の方の体験を知りたい。不妊検査は考え中。


一度流産しました(ノ_・。)

ここから先は
汚い話になってしまいますので
無理な方は読まないで下さいね汗(´・ω・`)



妊娠を考えて
2年近くたった時に
赤ちゃんを授かれました❤︎
その時はすごく嬉しかったです!
初期流産を経験し、今また妊活中です☆


でもその前から
気になっていた事があり、
旦那の精子が
すごく透明のような…白いうすい色のような
色で、
白い《うすい》塊がポツン、ポツンって所々に
少しだけ濃い部分があります…。

よく、うすい色の人は
精子が元気よくない。精子の数が少ないと
聞いたことがあり…
今回の流産もそのせいなのか?と
思ってしまいました…。

みなさんは、旦那さんや彼氏さん…
どんな感じでしょうか?


不妊検査に今行く気は
今の所ありません汗
ですので、みなさんの体験や私と同じ方の
お話が聞きたいです(ノ_・。)

汚い話をしてしまい
すみませんでした(´・ω・`)
意味が伝わらなかった方は
本当にすみませんでした…。
でも聞いてくれてありがとうございます!!




コメント

おまめねこ

我が家の夫も色は薄かったですが、ポツポツと濃い所はありませんでした。
色だけで流産原因とは言えないと思います。
初期流産でしたら、最初から育たない受精卵だったことになるので、受精して妊娠していれば精子に問題はないと思います。
ただ、はっきり精子のせいではない!と言えないのでスッキリさせるためにもフーナーテストや精子検査を受けた方が何かと安心できるかと思います。
現状で言えば、妊娠できたことに間違いはありませんから、ご夫婦共に健康的な生殖をしていると思います。

早くコウノトリさんが来るといいですね◎

美愛mama♡

うちの旦那は
凄く濃いです=͟͟͞͞•̫͡•ʔww

精子が薄い、濃いは
あまり関係ないと思いますよ❁!!

一度妊娠をなさってるなら
精子は元気なんだと思います♡.!

あまり考えずにʕ·͡·̫͖♡

コウノトリさんが
来てくれますように♡!

mama🐝.

私の旦那は長時間なかよしした時や久々のときはなんだか白くドロっとしてます(笑)

逆に短時間のなかよしや連日なかよし
したときは薄く透明に近いですよ(@@;)

なので毎回精子の質?というか
なんて言ったらいいかわかんないですけど
毎回精子の様子は違います。

一度妊娠されていますし気長に
べびちゃんきてくれるの待ちましょ!

はやくkasumiさんのお腹の中に
べびちゃんきますように♡

もちもち

うちの旦那が言うには、頻繁に出してると薄い色、溜めると濃い色でドロドロしてるらしいですよ。
更に溜めると濃いのが塊っぽくなって、薄い部分もあれば濃い部分もあるまだらになるとか(^_^;)
適度に混ざってる状態が一番元気そうって言ってましたけど(*^^*)
個人差ありそうですが、旦那は2日に1回か、3日に1回が状態良さげらしいです(笑)

ぴーちゃん

初期流産ってことは受精卵が育たなかったってことなので、精子より子宮環境なのかなと思いますが、専門家な訳じゃないので…
一度病院で原因を調べてみてもいいのかもですね。

うちの旦那は毎日出すか何日か溜まってるかで濃さが違います。色も粘つきも(笑)
たいてい最初が濃くて後半薄かったり…
連続して出すと薄くてサラサラしてる時もあります!

ちびまま

2度流産してます!

1回目は10年前なので覚えてません(笑)

2回目の流産のとき濃いかったけど流産しましたよ(^-^)

初期流産は染色体の問題だったはずなので気になさらないで!!

早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!
私も妊活中なのでお互い頑張りましょう(^-^)