※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は独りで眠り、昼は抱っこしないと寝ない状況について心配しています。この時期に起こることで、具合が悪いわけではない可能性があります。

生後2ヶ月半です。
日中はグズってしばらく抱っこしてやっと寝かせても数分しか寝ないで起きちゃうような感じなんですが、
最近夜になると目がとろんとしてそのままベッドに置いただけで自分で勝手に寝てそのまま朝まで起きません。(今まではしばらく抱っこして完全に眠ってからベッドに置いてました)
このくらいの時期にこういうことってあるんですかね?💦
どこか具合が悪いのではと心配になってるんですが熱とかは無いし…。不思議です。。

コメント

ぴよまるるる

大丈夫ですよ😉
うちの娘も2ヶ月ごろにいきなり、自分で勝手に寝ることあってびっくりしました。それまでがずーっと抱っこして寝かせてそーっとおいて…って感じでした😅
え?!いいの?って逆に心配になりますよね😅

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

全く同じですね!今までやっとの思いで寝かせてたのに急に自分で寝れるの?!ってなりました(笑)
    そう聞いて安心しました😊

• 6月1日
とんこつ

ありますよ!
もしかしたら日中寝れないぶん、夜になると疲れちゃって電池が切れたかのように寝てしまうのかもしれませんね👍
ただ今の時期、脱水症状になりやすいのでそこだけは気をつけてあげてください😊

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

あるんですねー!😳本当にそんな感じですね、力尽きたような…。
    脱水症状怖いですね、気をつけます😣ありがとうございます。

• 6月1日

私のとこも昼間は寝てもすぐに起きて
グズグズです(´;ω;`)
夜は必ず、お風呂に入っておっぱい飲んで
ぐっすり寝てくれます😂😂

昼間も寝てほしいなあーって思うけど
いつまでも寝てられないんでしょうね(笑)

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですよねー!
    昼間も寝てほしいってすごくわかります(笑)グズグズ大変ですよね😂

• 6月1日

退会ユーザー

少しでも寝てくれたら楽なのに…って
    思いますよね😂😂

ほんとグズグズ大変ですーっ😔
    何してもダメな時が一番しんどい(笑)

• 6月1日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

ご飯食べたり用事する時くらいはお願い!って思います😹
    何してもダメな時ありますよねー!どんどん泣き声も大きくなって何何?!といまだにパニックです(笑)

• 6月1日

退会ユーザー

分かりますっ😂😂😂
    私もどうしたらいいのか分からず(笑)
    抱っこして話かけてます😂💓

お子さん男の子ですか(*´꒳`*)?

• 6月1日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

ですよね😅最終的にはだいたい無理やりおっぱいで一旦落ち着かせます(笑)
    女の子です!

• 6月1日
ちぇず

同じくです!!!
今までずっと抱っこじゃないと寝なかったので、
寝付いたの確認したら、背中スイッチ押さないように、そ〜っと布団に置いていたのに…
いつの間にか、夜はお風呂、授乳後すぐに寝かしつけなしで1人で寝てくれます٩( 'ω' )و
その代わり同じく、日中は抱っこじゃないと寝てくれず、なぜか置くと数分で起きる…
昼と夜の差になぜ!?と驚いています( ̄∀ ̄)
昼夜の区別がしっかりついてきてくれたんだなあと思います✨

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

めちゃ共感しました、完全に一緒です^_^!!(笑)こどもって不思議ですね。。日々成長してるんだなと思いました(`・ω・´)

• 6月6日
あい

うちもそうです!日中も最上級に眠くならない限りすぐには寝ませんが、夜は飲み終わったら大抵すぐ寝て、何しても起きませんw 夜もまとまって寝れるようになってきているのでその分昼間もかまってあげられるのでなんとかなりますが…笑

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

本当何しても起きないですよね!!
    日中ほとんど起きててこりゃ今日も夜ぐっすりだなーとか思いながら相手してます😄

• 6月6日