※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
その他の疑問

◆下らない質問です◆自分が学生時代の頃、何歳からオバサンって思ってま…

◆下らない質問です◆

自分が学生時代の頃、
何歳からオバサンって思ってましたか🤔💭?
ちなみに、私は高校生の時に
25以降はオバサンって思ってました!
※今は何歳からオバサンとか考えもしないし、
オバサンって見方すらしないですが🙌

今年でその25歳になるので、周りから見て
私はオバサンって見えるんだろうなーって
ふと悲しくなりました😂💔💔

コメント

ワンワン

30過ぎたらオバサンと思ってましたが、今25で身近に感じると複雑ですね😂笑

  • メンマ

    メンマ


    そうなんですよ😭
    学生さん達からしたら、私は
    オバサンに見えてんだろうなって、
    ちょっと切なくなりますね(笑)

    • 6月1日
あやか

まったく同感です!
25はおばさんのボーダーラインでしたが、
就職した時に25歳の先輩なんて全然若いので、考え改めました(笑)
27になった今では60ぐらいがおばさんかな?なるべく先の年齢を思っておばさんのボーダーラインになかなかならないように…(笑)

  • メンマ

    メンマ


    なんて失礼なこと考えてたんだ!って
    昔の自分が恥ずかしいですよ😂💔
    実際は、年齢より気持ちの若さ!なんて
    思っちゃってます(笑)

    • 6月1日
ぴよまるるる

学生の頃は、20後半に入ると…って思ってました😅
今27ですが考えるとなんだかショックです(´-ω-`)笑

  • メンマ

    メンマ


    ショックですよね!
    いつの間にか、自分で考えてた年齢に…
    過去の自分が許せん!って感じです(笑)

    • 6月1日
キッコーマン②

25歳からオバサンだと思ってました!
でも30代後半でも綺麗な方は綺麗だし、20代前半でも老けて見える方はいますし見た目の問題でもありますよね♪

今、18歳ですが40歳からオバサンかな~と思います乁( ˙ ω˙乁)
ママ友が20代前半~30代後半と幅広いですがあんまり違和感なく馴染めてます笑

  • メンマ

    メンマ


    たしかに、実年齢より見た目年齢ですよね!(*^^*)頑張って磨かないとな😭笑

    身近に綺麗なお母さんとか、若々しいお母さん居れば歳上でも年齢は気にならないし、ただの友達ではなくママ友となると話も現在の状況も似てて話しやすそうですよね!!

    早く子供産んでママ友欲しいです❤

    • 6月1日
お花

高校生くらいまで二十歳をすぎたらおばさんだと思ってました(^_^;)でも27歳くらいから27なんてまだまだお子ちゃまだと思うようになりました。今では30すぎても35すぎてる人でも全然おばさんだと思いません。50歳くらいからおばさんなのかなーて思います!

  • メンマ

    メンマ


    本当に若い時に見てたおばさんって枠が、今見ると全然若いし、オバサンとか言えません(><)
    今だからそう思えるんでしょうが、
    まだまだ大人への階段は長いですね!
    日々勉強です(*^^*)

    • 6月1日
  • お花

    お花

    なんか若い頃思ってたことって今振り返ると笑えますよね。。。笑
    きっと大人になった証拠ですね!50代60代でも綺麗な人は綺麗ですし。自分次第ですね。お互いいい歳のとり方をしましょう(^o^)

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

23です!
なのでもうおばさんです(笑)
高校くらいから年取りたくないーってずっと言ってました(笑)

  • メンマ

    メンマ


    歳はとってもいいんですけど、
    若くいたいですよね~(笑)

    そして、年を重ねる度に、
    一年がほんと早い🤔💔💔💔

    • 6月1日
LOUIS

30歳からおばさんだと思ってました!(笑)
どんどん近づいて行く…(笑)

  • メンマ

    メンマ


    大丈夫です!30になった時に
    まだオバサンじゃないって思いますよ❤笑

    • 6月1日
deleted user

高校生の頃は29歳以降がおばさんでした!身近に29歳の人がいなかったのと、クレヨンしんちゃんのみさえの影響で…😅
でもその後自分が20歳のときには32歳以降、22歳のときには35歳以降…てな感じでどんどんボーダーラインが上がってきています😁
今28歳ですが、ついに「見た目と気持ちが若々しければいつまで経ってもお姉さん」の域に達しました 笑
あ、(だめなことですが)悪態つくときに悪意を込めて「あのオバサン!」って言うことはもちろんありますよ〜😅

  • メンマ

    メンマ


    どんどんボーダーライン
    上がりますよね(笑

    あっ、一緒ですよ!!
    外で非常識な人とか見ると
    「あのババア危ねぇんだよ!」とか
    よく言ってしまいます😂💔💔
    気をつけなきゃ(笑)

    • 6月1日
いく

25~おばさんだと思ってました!笑
ほんとはまだまだ若いのに💔
今アラサーですが、まだおばさんではないと思ってます。

  • メンマ

    メンマ


    若さ(学生時代)ゆえの思考や発言
    振り返ると恐ろしいですよね😂💔

    気持ちで認めなきゃ、
    おばさんじゃないです❣️❣️笑

    • 6月1日
こっこ

35くらい~おばさんだと
思ってました(^^)
20代とかには全く思いませんでした(笑)
でもこの前知らない子供に
「おばちゃんティッシュ頂戴」て
言われてショックでした(笑)

  • メンマ

    メンマ


    あー!それありますよね!
    姪っ子達の保育園の迎えとか言った時に
    本気で言ってるのか「おばちゃん」とか
    言われると「ん?私?お姉ぇさんだよー」って意地でも返してしまってます(笑)
    子どもの心ない一言。
    ショックですよね~😂💔

    • 6月1日
ハラ

学生時代は、30って聞くとババアだなって思ってました。20代はまあ、まだお姉さん?
私27ですが、もうおばさんだと思ってます>_<💦若い子見る度に実感しますよね💦
高校生が眩しいです(・∀・)笑

  • メンマ

    メンマ

    27歳とか全然まだ若いですよ💕
    高校生と比べたらダメです(笑)
    制服とかまた着たいなぁ(照)
    生足とか無理だけど😂💔💔

    • 6月1日