※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

支援センターは子供にとって楽しい場所ですか?小さい地域のセンターに行くか迷っています。

支援センターなどに行っても子供は寝返りぐらいしかしないのですが楽しめるものなのでしょうか?
地域のセンターなので小さいところしか周りにないのですが行くか悩みます(>人<;)
大きいところは遠いので(^^;;
毎日することなくて(^^;;

コメント

MSJ

見慣れない環境などが刺激になるのでいいと思いますよ。

まこ

寝返りもまだですが楽しそうにしてますよ♪

あ★き

ちっちゃい頃は良く通ってました。おすすめしますよ~。
ママの息抜きになります♪
子供は周りの様子を一生懸命見てるので、かなりいい刺激になります(^^)家にないオモチャで遊べますし。
支援センターの方や、他の同じママさんとお話ししてると、知らなかった情報知れたり、悩み解決なんてこともあります。
家で暇してるよりは全然いいと思います♪

コハルコ

小さいところでも、人が集まっていれば色んな情報が聞けますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
その月齢だと赤ちゃんを遊ばせると言うよりは、お母さんがお喋りして息抜きする場所だと私は思っています。

主人が夜中帰宅早朝出勤でほぼ家にいなくて、会話をする相手がいなかった時期にはかなりお世話になりました( ´∀`)

しーちゃんママ

私もそのくらいの月齢の時よく行ってましたよ〜!
お母さんもおしゃべり出来たり、ねんねの赤ちゃんのイベントもあったり、気分転換にもなるし良いと思います🤗

もった

ありがとうございます!
天気のいい日にいってみます!