※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

妊娠9週で胎嚢が大きくなり心拍なし。育ちが心配で涙が出る。期待せず、赤ちゃんのために何ができるか相談したい。

今最終生理予定日から計算すると9wなんですが、今日検診に行ったら、心拍もなく、胎嚢だけが大きくなっていました。前回の検診でも胎嚢が小さいねーと言われ、今回も7wぐらいの大きさでした。先生からは、上手く育ってないかもねーとのこと。涙が溢れてきました。これってもう期待しないほうがいいのでしょうか。赤ちゃんの為になにが出来るでしょうか?自分が情けなくて涙がでてきます。

コメント

まどか

私も前回同じ感じで結局ダメでした。
9週で心拍ないなら今回は残念ながらだまだったのではないでしょうか?

  • みさきち

    みさきち

    そーだったんですね、、、。
    考えても考えても嫌な方にしか考えれなくて。
    さしつかえなければなんですが、そういう場合は手術受けられたんですか???

    • 6月1日
  • まどか

    まどか

    私は手術しましたよー。袋が勝手に出て来た人は問題ないらしいのですが私の場合はお腹に残ったままで掻き出さないとダメだったので。

    • 6月1日
deleted user

まずは先生からの言った事を忘れましょう!
あんま考え過ぎると自分も赤ちゃんにも悪いですよ。
とりあえず笑顔でいきましょうね!

  • みさきち

    みさきち

    とりあえず後1週間はなにも考えずに過ごしたいんですけど、涙ばっかりでて、、、もっと気持ちを強くもたいとですね!!

    • 6月1日
チョコ

私は前回の妊娠で心拍確認できず、そのまま稽留流産だろうから、1週間様子を見ましょうと言われた週はずっとメソメソしていましたが、仕事中に出血しそのまま流産しました。
今考えれば、メソメソせず赤ちゃんに話しかけ、残り少ない日にちを一緒に変わらず過ごしてあげられたらなと後悔しています。
覚悟も必要だとは思いますが、奇跡が起きないとも限りません!
赤ちゃんとの日々を大切に過ごして下さい!

  • みさきち

    みさきち

    やはりそーゆー事もあるんですね、、。望みは薄くても最後までこの子を信じたいって思います(´;ω;`)ありがとうございます!元気でました!

    • 6月1日
ゆん

赤ちゃんの育ちが悪い時、次の検診まで本当に苦しいですよね。お気持ちわかります。
最後まで赤ちゃんを信じてくださいね。
私は同じような感じで稽留流産と診断され、たくさんたくさん泣きましたが、主人と赤ちゃんと3人で手術までの間全力で楽しい思い出を作ろうと決めました。体調を見ながらディズニーにパレードやショーを見に行ったり、手術の前日の夜は、家族3人で最後にパーティーをしました。そして当日、また絶対に帰ってきてパパとママと一緒にいっぱい遊ぼうねと言って送り出しました。
その子は半年後に戻ってきてくれました。

  • みさきち

    みさきち

    旦那さんすごく素敵な方なんですね!!まだ結果はわかりませんが、検診までこの子を大切に一日一日を楽しみたいと思います!涙流してる場合じゃないですね!!!

    • 6月1日