※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinsgreen
妊娠・出産

つわりは治まってきたものの、低気圧のせいか頭痛に悩まれています。カロナールとコーヒー、赤ちゃんに負担が少ない方を知りたいです。

つわりは治まってきたものの、低気圧のせいか頭痛に悩まされる毎日です。
元々偏頭痛持ちで、妊娠前はロキソニンを常に持ち歩いていました。
今一応カロナールは処方してもらったのですが、コーヒーを飲むと治まると聞いて試してみたところ結構効くので、痛みが出そうなときコーヒーでごまかしています。
カロナールとコーヒー、どちらの方が赤ちゃんに負担が少ないでしょうか?
横になれるときは寝てしまうようにしていますが、仕事をしているためなかなかそうもいきません(T_T)

コメント

おまめ

私もまさに今、頭痛😵💥と戦ってます(;_;)私の場合は、筋肉の緊張型なので、温タオルで首を温めてますが、偏頭痛であれば首の付け根を冷やしてみると、スッキリするかもしれませんよ(^-^)/

さくちゃん

カロナール、効きませんよね(^_^;)

妊娠中のお薬は先生がきちんと考えて赤ちゃんへの負担が少ないものを選んでくれてるので量さえ守れば大丈夫だと思います。妊娠中に出されるお薬は幼児が飲むものくらいに弱いものだそうです!

コーヒーはカフェインがありますね(íoì)!頭痛がきそうな時、1杯だけとかなら飲みすぎないと思うのであまり心配ないと思いますよ(*^^*)何杯も飲みたいということであれば、ノンカフェインのコーヒーを飲むと不安は取り除けると思いますが、もしもカフェインによって頭痛が緩和されてるなら効果はないかもしれませんね(^_^;)

私も36wまで働いてたので、辛いお気持ちよくわかります。今は1人の身体ではないので、辛いときは職場への申し訳なさは感じつつも気にせずに、休んでくださいね。お大事に!

れい&りゅうママ

私も元々偏頭痛持ちなので妊娠前ではSGというPLの風邪薬みたいな顆粒の薬を飲んでいました。
妊娠してからはカフェインよくないと聞いていたので我慢してノンカフェインのコーヒー飲んだりしていましたが旦那が調べてくれてカフェインは頭痛に効くとあったみたいなので安定期に入ってから普通にコーヒー毎日1杯飲むようにしました。
そしたら気休めかもしれませんが治った気がしますね(*´艸`)

とりあえず検診の時に先生にカロナール出してもらいましたが今は飲まなくても大丈夫なくらいです。

たくさんコーヒー飲まなければ大丈夫じゃないですかね(*´艸`)
仕事中は無理せずに痛かったらカロナール飲んで少しイスに座って休むとかするといいと思いますよ。
まだまだ油断も出来ませんから無理せずに頑張って下さいね♡

わたげふわり

私も雨が続いているので頭痛に悩まされて毎日過ごしてます。
薬はあまり飲みたくないので、カフェインレスのコーヒーを飲んだり冷えピタで頭を冷やしたりしてます。
後PCや携帯を見すぎると頭痛が酷くなるので目の周りをあっためたりすると少し落ち着く気がします。

お仕事されているので大変だとは思いますが、無理せずゆっくりできるときはして下さいね!

shinsgreen

ありがとうございます☺
冷やすか温めるか迷うところですが、側頭部を冷やすと少しマシな気がします。
首の後ろも今度試してみます‼

shinsgreen

ありがとうございます😁
そうなんです、効かないんです😅
コーヒーを飲みすぎないようにして、うまくリラックスしたいと思います🎵
少ない人数の職場な上に、もう一人妊婦さんがいて、つわりがしんどそうなので私は言い出せずにいます😵
週数もほとんど変わらず、正直やりにくさを感じてしまいます⤵
すみません😞💦
愚痴になりました💦

shinsgreen

ありがとうございます🍀
コーヒー少しぐらいならいいですよね🎵
頭が痛くないときは、ノンカフェインにして、痛いときだけにしようと思います😆
梅雨が早く終わって欲しいなぁ~☀

shinsgreen

ありがとうございます🙆
冷えピタ買ってきました‼
あとホットアイマスクも(笑)
携帯をついついいじってしまうので、気をつけます😫

shinsgreen

皆さんご丁寧にありがとうございます‼
頑張っておられる妊婦さんの声って本当に心強いですね‼‼

そしてさっき、初胎動を感じました‼
嬉しくてめっちゃ喋りかけてしまいました‼
もっと蹴ってくれ~💨