※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に怖い夢が続いており、不安を感じています。夢が心臓の病気の発作を引き起こすことも心配です。妊娠中に怖い夢を見た経験がある方、アドバイスをお願いします。

妊娠15週です。

ここ一週間くらい
毎日怖い夢ばかり見ます。

あまり夢など見る方ではなく
しかも、覚えてない程度の夢なら
見た事があるのですが、

最近は戦い系、追われる系
ばかり見ます。

夢占いで見ると、不安と出てきます。

確かに初めての妊娠で不安なのですが
小さい頃から心臓の病気で
怖い夢を見るたび発作がおきます。


少しでも夢を見る回数を
減らすことって不可能ですよね?

妊娠して怖い夢見たって方はいますか?

なにかわかる方教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

妊娠中ってこわい夢をよく見るみたいです(;_;)
わたしもけっこうな確立で悪夢続きです。
夢を見ないためには、熟睡することが一番ですが、妊娠中に熟睡ってできるのか…わたしは眠くならない妊婦なのでとてもナゾです(°°;)

せめて、寝るぎりぎりまでハッピーなきもちで居ることでしょうか?
見たい夢を見るために、寝る前にその夢に関連した絵をジーーーっと見続ける、なんていうオカルトチックな方法が夜にあるそうですし。。。

deleted user

はじめまして。こんにちは。
わたしも、よく見てましたよ。
つい最近まで。
妊娠すると、怖い夢や現実的な夢など見る回数が増えるみたいですね。私は今は夜殆ど寝付けず…数時間寝て起きての繰り返しです。
多分、39週なのでいつ陣痛来るのかな?と言う、不安の方が大きいのかもしれません。

怖い夢などの対処法、私もいろいろ調べたんですが…昼間、無理せず身体を疲れさせると意外と夜寝付きやすかったり、後は夢を誰かに話すとか、寝る前に読書したり心を休めたりするのもいいのかもと思います。
寝る前に好きな人の声聞くとか♪
ひとそれぞれかとは思いますが、
リラックスするといいと思います。

ぬるま湯に足をつけたり、手をつけたりして少しポカポカした状態で寝ると落ち着くとも、助産師さんから言われました。

お腹が出てくると寝付くのも一苦労なので、少しでもゆっくり寝れるといいですね♪

ママ

熟睡したくても出来なくて
辛いです…

ハッピーな気持ちをもって
今日寝てみます!!

だいちろ@

私も怖い夢ばかりみました
実際は不安とか何もないのですが
心の中では不安を感じていたの
かもしれません。

夢は自然的なものなので
減らすことは難しいかも
しれませんね(>_<)

かといって寝ないのも
だめですよ!今はゆっくり
休んで夢以外ではストレスなど
かけないように(>_<)!


怖い夢をみるのは妊婦さんには
よくあることですね(;_;)

出産してからまだ数日ですが
怖い夢より変な夢をみるように
なりました( ̄▽ ̄)

ママ

色々な方法私も試してみます!!

1日でも気持ちよく寝たいので…
ありがとうございます!!

ママ

自然的なものなので
余計怖いです…

寝るたび疲れます。

怖い夢も変な夢も
見たくないです(><)

cinnamon

起きた時に後味の悪い夢は山ほど見ました(´Д`)

精神的に不安定になっていたのもありますが、例を上げると旦那さんが死んでその遺体をバラバラにしている夢や、赤ちゃんが亡くなって号泣しながら目覚めた事もありました。
熟睡も出来てないから、体調もイマイチだったし(T_T)

でもそんな夢とは裏腹に赤ちゃんはスクスクお腹で成長してくれて、旦那さんも日に日に優しくなってくれて(^^)
夢とのギャップに幸せだな〜と感じるボーダーがだいぶ下がってますw
夢は夢。不安な時は旦那様やご家族に聞いてもらってスッキリしましょう!昔、叶って欲しい夢は誰にも口外せず叶って欲しくない夢は色んな人に話すと良いと聞いた気がします。まぁオカルトでしょうが、私は信じてバラバラのくだりも旦那さんに話しましたw

lisa

私もその頃よく見ていた寝るのが怖かったのですが
マタニティーブルーになってました!

落ち着いた頃には夢も見なくなりましたよ!

櫻子🌸

見ます。
とくに妊娠初期などは
怖い夢だらけてしんどかった。

不思議ですが、
あまり深く考えずにしました!

きっと不安などが
夢に自然とでちゃうのかな??

ママ

怖い夢をみたらいろんな人に
いいます!!(笑)

幸せな夢が少しでも
みたいです(><)

ママ

ほんとですか!!
落ち着くまでいろんなやり方で
寝てみます!!

ママ

多分不安が夢に出てきてます!

私も深く考えないように
します!!

しぃとも

分かります分かります。私もこないだ、戦争の夢見ましたし、6週から10週まで嫌な夢ばかり見てました(泣)

deleted user

私も妊娠してから、怖い夢や妙にリアルな夢をよく見ます(¯•ω•¯)

もともと毎回夢を見る方なのですが、妊娠してから内容が怖い夢、リアルな夢になりました。

最初は"怖い夢みたー(。・-・。`)"と不安でしたが、最近は朝起きて赤ちゃんに大丈夫だよーと話しかけて自分もリラックスするようにしたり、抱き枕を使ったり、どうしても怖い時は旦那に手を握ってもらっています(*˙︶˙*)☆*°

安眠出来ると良いですね(*˙︶˙*)☆*°

くぽ@しぃ

私もかなりの頻度で怖い夢見ますよー。

妊婦は怖い夢を見ることがよくあると聞いてから、あまり気にしないようにはしているのですが…やっぱり気分悪いですよね!

お互い、良い夢を見れることを祈りましょう(´▽`)ノ