※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

品川区で幼稚園探し中。親の出番が少なく、お受験重視でない幼稚園を探しています。セレブな幼稚園は避けたい。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

品川区に住んでおり、少し早いですが幼稚園探しをしています。

幼稚園の先生をしている友達から、親の出番が多い幼稚園は大変と聞いていたので、自分勝手ではありますが親の出番があまり多くなく、お預かりもしてくれ、お受験のための幼稚園ではないような幼稚園を探しています。

品川区はセレブなお子さんが通う幼稚園が多いように思うのですが、うちは全くセレブではないのでそういうところに行ってもママさんたちと話が合わないと思います😂💦

こんな親のワガママばかりの幼稚園選びなんですが、品川区から通える範囲で、クチコミの良い幼稚園、ご存知でしたら教えてください😊

コメント

りなみな

区立の幼稚園は母親の出番が多かったり、帰宅時間が早かったりお弁当開始が遅かったり…と聞きました。
私立の幼稚園は給食がある所もあったり園バスもあり、帰りが遅かったり母の出番が少ないというイメージです。
もしかしたらうちの近所の園だけかもしれませんが…うちもまだ通っていないので参考までに(><)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    やはり区立はそうなんですね😭💦
    しかも区立って二年保育ですよね🤔

なので、私立がいいかなーと漠然に思っています!
    給食とお預かりはかなり助かりますよね😭😭

• 6月2日
  • りなみな

りなみな

そうですね!区立は2年です!
    私も私立にする予定です!
    お預かりは区立でもあるみたいですよ^ ^
    私立でもお弁当の所もありますし…(><)
    園によってまちまちです💦
    私は通える範囲の園をママ友やネットを頼りに調べあげ、2つに絞り、今年からプレに行く予定です^ ^
    まずは条件をいくつかあげて、通える範囲の園をネットとかで調べてみるといいかもしれないですね!

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

区立でもお預かりしてるところあるんですね😳!

毎日給食にしてほしいくらいです😂😂

やはりママ友の情報は大事ですよね!
    児童館とか支援センターに行く勇気が出ないままここまで来てしまい、ママ友がいません😂
    ママ友は児童館などで作りましたか??

• 6月3日
  • りなみな

りなみな

うちの近くの園はお弁当か給食か選べるみたいなのですが、お弁当の方が多いみたいです(°_°)ナゼ…
    給食頼みにくい…笑

ママ友情報はかなり参考になります!!
    私は社宅に住んでいるのでママ友はほぼ社宅の人です。。

児童館なども行っていますが挨拶程度でそこまで深い話にはなりません…汗

あとは私が接客業をしているのでお客様から情報収集しています…笑

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お弁当の人が多いと給食頼みにくいですね😭😭
    さらにキャラ弁とかしだしたらもうお手上げです😂
    結局はその園の雰囲気に合わせることになりそうですね💦

先日初めて児童館行ってみましたが、まさに挨拶程度でその場かぎりでした😂
    その方が気楽でいいのはいいですが、情報入らず🤔💦

わたしもどうにかして情報収集します!笑

• 6月6日
ゆち

初めまして、1才3ヶ月の女の子を育てています♪今は大田区住みですが年明けには品川区に引っ越すため、幼稚園探しは品川区でしています。
あまりお役にたてないとおもいますが、品川区のどのあたりにお住まいですか?私は荏原付近の幼稚園はかなり調べています

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初めまして!
    同じ学年ですね👏🏻😊

わたしは五反田あたりに住んでいます。
    荏原付近だとなんという幼稚園がありますか??
    実際に幼稚園に足を運んだりして情報を得られていますか?😳

わたしはまだネットで口コミなどを調べている程度で😨💦

• 6月24日
  • ゆち

ゆち

ママリを最近見てなさすぎて、返信遅くなり申し訳ありません💧

五反田だと距離が少しあるので、参考にはならないかもしれませんが、私が調べたのは、文教 うさぎ 亀田 アライアンス などなど他にもありますが。

気になった園はとりあえず外観は全てみにいきましたが、情報はネットや知り合いからの口コミのみです。

正直ネットの情報はあまり、やくにたたないかな?と感じてます。ネットの評判がよくても、実際通わせてるママさんの話きくといまいちだったり、ネットの評判がよくても、実際合わないと感じてるママさんもいます。

園自体の良し悪しはもちろんあるかとおもいますが、やっぱり自分の目でみて感じるのが一番かなと思います。

同い年の子をもつママ友さんの情報より、上の子がいる先輩ままさんにきいたほうがためになる情報は多いです!そのためにもやはり、児童館などでたくさんの方とお話しされるのがよいかとおもいます☆

• 8月9日