※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

出産後、不安やネガティブな考えが続き、産後うつか心配。2週間続いている。怖い。

出産終わって毎日が幸せなはずなのに、、

何かに対して不安だったり
常に物事を悪い方に悪い方にと考えてしまい
辛いです。産後うつなのでしょーか。

ここ2週間くらいそれが、続いてます。
怖いです。

コメント

まる

産後は気分が落ち込みやすいですよ😭私も小さなことですごく落ち込んで泣いてました。
うつかな?ともおもいましたが、全然違いました!💦

• りりか

りりか

そおなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    いつまで続くんだろー
    ずっとこんななのかなとか
    ずっと考えてしまい辛いです😢

• 5月31日
kaaari

私もそうでした、ホルモンの関係で自律神経など乱れてるようです。些細なことが気になったり、傷付いたり、良くありました。何か気分を変えて余り考えないようにしてくださいね。

• りりか

りりか

そおなんですね(涙)はい、なにか集中出来ることを探してみます。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月31日
はるろう

私もその頃毎日何かと泣いてたり、かなり不安定でした。なんか自分でコントロール出来なくて、自分でも精神的にきてるなって、怖いなと思ってました。
実家にいたので、その気持ちをそのまま実母に伝えて、わんわん泣いてましたよ(笑)

素直に気持ちを聞いてもらえる人に、ぶつけてみてはどうでしょうか?
きっと今だけですから、大丈夫!

• りりか

りりか

涙はるろうさんの言葉に心にきました😭
    今日母親に胸のうちを話しました😭
    今だけですよね?
    頭の整理もなかなかつかず、
    うつ病だったらどーしよーとか
    なにかほかの病気だったらどーしよーとかってなっちゃいます(涙)

• 5月31日
  • はるろう

はるろう

お母さんやなお話出来て良かったですね!

入院中もよく分からず涙出てました!確かに、子供可愛いはずなのに、辛くて、泣く声とかも少し恐怖になったりしてました。退院して一週間くらいですかね。
    思い通りに行かないことだらけなんですよね。思い通りに行かないことが当たり前だと思って、やってみて下さいね!

• 6月1日
あい

わたしも産後すぐ同じように不安感が強くなり、いろんなことが怖くなりました。
産後うつだったのかどうかは分かりませんが、薬と漢方で治療しました。
1ヶ月半くらいで落ち着いてきて、今は漢方のみでやれています。

早く落ち着くといいですね。

断捨離

自然の摂理かもと思います😭
赤ちゃんを守るための本能かもしれないです😅

分かってはいても、私も同じ症状で、実母と大喧嘩しました😅
母の言葉を悪く捉えて気にして毎日過ごしていました💦今は言いたいことはうまく伝えつつ、気にしてたらこの先身がもたないときは、前向きに解釈するようにしています。

でもその力は、子育てに余裕が出て来たり、自分をどれだけ大事にできてるか、で生まれるものだと気づきました😳

ストイックになりすぎず頑張りましょう😀