※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ
妊娠・出産

初マタの37週4日目で前駆陣痛がある時、安静にしますか?それとも動いていますか?動いている場合、何をしていますか?

こんにちは☺
37週4日目の初マタでよくわからないのですが…

みなさんは少しお腹が痛くなったり前駆陣痛がきた時は、安静にしてますか?
それとも陣痛に繋がるように動いてますか?

もし動いてた、動いてるって方は何をしてますか?

コメント

さくら

早く産みたかったのでよく動いてました!
スクワットとか雑巾がけとか!
陣痛が来はじめてた日も旦那と散歩してそのあとすぐ生まれましたよ👶👌💕

• まにゃ

まにゃ

お早い返事ありがとうございます✨

やっぱ動いた方がいいんですね☺

前駆陣痛かわからいですが最近少し痛いなって思うときあるのでその時動いてみようと思います😊

• 5月31日
yu

痛くても歩き回ってました😅
散歩してましたね😅
痛い痛い、、と言いながら😅
結構、もう歩けないかもってくらい我慢して病院行ったら2時間ちょいで産まれました笑

• まにゃ

まにゃ

きっと辛かったですよね😓
    私は我慢して歩けないかもです…

でもそこで我慢して早く生まれるなら子供のためにも頑張りたいって思います!

• 5月31日
ナッツ🐯

私は赤ちゃんがらまだ小さかったのでギリギリまでお腹にいてほしくて逆に動かない様にしてました笑💦が、内診でグリグリされ前駆陣痛から約12時間後には本陣痛きて出産になってしまいました😅ちなみに37w4dです(๑´ㅂ`๑)

• まにゃ

まにゃ

そうなんですね😅
    37w4d日!ちょうど今日の私(笑)
    12時間後は早いほうですか?

今週の土曜に検診で内診グリグリやるそうなので前回痛かったので恐怖です…
    けど内診グリグリで前駆陣痛からの陣痛に繋がってくれたらいいなと思ってます😊

• 5月31日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

今日なんですね✨
    早い方なんですかねぇ💦前駆陣痛のまま陣痛になっちゃう人もいるみたいですからね😵

内診グリグリはホント痛いですよね・゚゚(p>д<q)゚゚・アタシも2回されましたが恐怖でしかなかったです😭でもそれが陣痛に繋がるといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月31日
  • まにゃ

まにゃ

最近少しお腹が痛いな~って思うぐらいで初めてなので、生理痛みたいな感じって知人から聞いたんですけど生理痛あまりなかったので前駆陣痛がよくわからないです…

やっぱ内診グリグリ痛いですよね😣
    できれば避けたいですが次のグリグリで陣痛来てくれたら嬉しいです😌

• 5月31日
mako

臨月はほぼ毎日散歩していて、生理痛みたいな痛みがあってからもずっと続けていました💡
前駆陣痛が来た時は、外出せずに家で掃除したりお風呂入ったりして入院できるよう準備しました💡

• まにゃ

まにゃ

お散歩してる方が多いですね!
    家の周辺カエルがいて情けないことにカエルが駄目なので家の中をぐるぐるしてます😅

お風呂入るといいんですか?

• 5月31日
  • mako

mako

あ、いえ、お風呂がいいというより、破水しちゃったりそのまま入院出産になったらお風呂入れないかもと思って入っといた感じですf(^_^;

• 5月31日
  • まにゃ

まにゃ

なるほど✨
    確かにそのまま出産ってなったらお風呂はいれないって言われました‼

私もお風呂に入ろう😊

• 5月31日