※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がオッパイで寝落ちしなくなり、抱っこで寝るようになりました。同じ経験の方いますか?オッパイから抱っこに変えるべきでしょうか?

寝かしつけについて質問です(o^^o)
現在4ヶ月の息子がいます。最近オッパイで寝落ちしてたのが、寝なくなりました。ウトウトはしてるのですが、オッパイを離すと起きてしまいます。抱っこでゆらゆらだと寝ます。同じような方いらっしゃいますか?このまま、オッパイから抱っこに変えていった方がいいのでしょうか?

コメント

かーかーぽっぽ

うちのことかと思いました!笑

4ヶ月の息子、今まさに、おっぱいで寝かせたはずなのに目を覚まし、だっこでゆらゆらして眠りについたところです💤

おっぱいで寝落ちしてくれたらその時は楽だけど、結局眠りが浅くて何度も起こされるんですよね(^-^;

おっぱいからだっこ、最終的にはトントンで寝かせられるようになりたいですね!!
って、私の目標みたくなってしまい、失礼しましたm(_ _)m
全く状況が同じなのでコメントさせて頂きました(>_<)

• くま☺︎

くま☺︎

そうなんです!!私も最終目標はトントンなんです!笑
    同じ方がいて嬉しいです(^ ^)

• 5月31日
さーちゃん。

うちも4ヶ月ですが、添い乳だと眠りが急に浅くなりました😂
トントンだと1時間はかかるので、眠気と必死に格闘してます😂笑っ
添い乳しながらトントンすると、うまくいくと寝る時あります!

• くま☺︎

くま☺︎

添い乳トントン💡今までやったことないので、試してみようかと思います!

• 5月31日