※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食についてアドバイスを求めています。お米が好きではなく、BFのトウモロコシペースをかけると少し食べますが、全体の半分も食べません。試行錯誤してもうまくいかず、アドバイスを求めています。

生後10ヶ月の男の子を育てています。
離乳食についてアドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️
現在3回食です🍚
元々あまり食べません。
とくに主食となるお米があまり好きではないようで
二三口誤魔化し誤魔化し食べさせてます。
が、BFのトウモロコシペースをかけるとまぁまぁ食べてはくれますが、子供茶碗半分も食べれません。
いつもいつもBFを使うわけにはいきませんし、なにか変わるものわないかと試行錯誤しているんですが、、上手く行きません。
同じような方やなにかアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします🙏

コメント

ゆず

まさに、うちの子がそうでさした😭大変ですよね💦
うちの子はふりかけでは食べなかったのですが、煮汁が出るおかず(肉じゃが、ナスとピーマンの肉みそ炒め、ツナとパプリカを野菜スープで煮たもの)などをごはんと混ぜると食べてくれました!そして11ヵ月に入ってすぐから、突然白米をパクパク食べるようになりました😭✨
小児科で働いてた夫曰く、白米嫌いな赤ちゃんは多いけど、ある程度成長すると食べてくれるようになる子が多いそうです!

• にゃー

にゃー

お返事ありがとうございます🙏
    うちもふりかけ全然ダメです💦
    同じく煮汁で尚且つ少しお砂糖入ってると尚更食べてくれます😩
    それでも完食はしてくれませんが……
    我が子もそのうちたくさん食べてくれるようになるんでしょうか…
    さすがに10ヶ月で一旦離乳食やめるってわけにもいきませんし、悩みます…

• 5月31日
てんてん

うちも食べません(>_<)
おかゆからご飯にしました?
ご飯にしたら多少食べるようになりましたが
それでも30gくらいです。
本とかには80gってありますよね。
パンやうどん、そうめん食べますか?
ご飯が少ないのでそれらも一緒に食べさせてます。
回答になってなくてすみません(>_<)

• にゃー

にゃー

しましたぁ!!普通に炊飯器で柔らかめに炊いてるご飯あげてます!!うちもお粥の時よりは食べてくれるようになりました🙌けど、全然です💦ので、同じくパンは好きなので、ご飯のあとパンあげてますけど、それでも多くはないと思います😩

• 5月31日
  • てんてん

てんてん

多少食べてくれるようになってちょっとホッとしましたよね!
    他の子や本のは本当に参考にならんし、食欲や好き嫌いは個人差あるからって市のやつで栄養士さんに言われましたよ!パン以外に麺類足してもダメですか?
    うちは食べなくてもいつか食べるだろうで諦めてます。
    嫌いなもの食べさせられたり、お腹いっぱいなのに無理やりとか大人でもつらいですもん。給食食べられんでみんな昼休憩にいっちゃうあの感じ。。笑

• 6月1日
  • にゃー

にゃー

そうですよね💦こっちがどれだけヤキモキしても本人次第ですもんね💦気長にやるしかないですよね😂今度の10ヶ月検診で相談してみてのんびりやります、ありがとうございます🙏

• 6月1日