※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜mama🌸
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて教えてください。ワコール、コナミ、トコちゃんベルトを使ったことがある方、効果や使用感を教えてください。他にオススメがあれば教えてください。

教えてください!産後に使う骨盤ベルトどれを使いましたか?🙋
ワコール、コナミ、トコちゃんベルトが気になっています。
使っている方、使っていた方、効果や使用感教えてください(>_<)
他にもオススメなどありましたら教えてください(>_<)

静岡
骨盤ベルト
骨盤矯正
妊娠
産後
ママ友

コメント

美紀

私はトコちゃんベルトを使ってました☆
ちゃんと装着前のストレッチも教わってからベルトをしてたので、すぐにベルトが緩くなるまで戻りました(^^)

• 桜mama🌸

桜mama🌸

ありがとうございます(>_<)!
    どこで購入しましたか??

• 6月1日
  • 美紀

美紀

私は助産師会の助産師さんにストレッチを教えてもらって、助産師さんから購入しました(^^)

• 6月1日
  • 桜mama🌸

桜mama🌸

そうなんですね☺️!
    ありがとうございます(>_<)✨

• 6月2日
ゆゆちゃん

トコちゃんベルトにしました(^^)
どこの産院もオススメしてますよね!

• 桜mama🌸

桜mama🌸

効果どうでしたか?🙋

• 6月1日
  • ゆゆちゃん

ゆゆちゃん

ききましたよ(^^)
    産後履けなかったデニムが3ヶ月後にはスルッと履けました💓

• 6月1日
  • 桜mama🌸

桜mama🌸

そうなんですね!!
    凄いですね!ありがとうございます(>_<)✨

• 6月2日
りん

私は産婦人科でお産グッズがdaccoだったこともあり、その使用感がどれも良かったので産後ベルトはキュッとベルトにしました。一応写真載せておきますね!
産前に産後のことを考えて、ワコールとトコちゃんベルトいいなーと思いましたが、割といい値段しますよね😂💦
私の場合は、お産セットに使い捨ての腹帯が入っていて、病院でも院内の移動だけでそんなに歩き回らないので、骨盤矯正用のものは産後腰痛があったら退院までにネットで買おう!と思って、入院中に買って退院時に巻き方を教えてもらった感じで、それまで使ってませんでした。ベルトを使わない人もいるくらいですし😊
産後ベルトを長く使い続け頼りすぎると自分の筋力で支えて居ないため、回復が遅くなると助産師さんからのアドバイスをいただき、私は産後3週間くらいまで使ってその後は使わなかったです。ワコールなど高いものを買わなくて良かったです。
妊娠で13キロ増。分娩時間35時間くらいで陣痛中横になると痛くて、同じ体勢で座り続けてしまったのでかなり歪んだかなーと思いましたが、床上げから少しずつベルトに頼らず骨盤体操をして骨盤を支える筋肉を、ゆっくり鍛えることで産後2ヶ月で体重も戻りました☺️💕

• 桜mama🌸

桜mama🌸

凄いですね!!
    見てみます( ´ ▽ ` )ノ🌸
    やっぱり努力も大切なんですね☺️

• 6月1日