※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
ココロ・悩み

桶谷式でのおっぱいケアがしんどく感じる。他の施術所を探すべきか悩んでいる。近くて気持ちいいが、根掘り葉掘りの質問が苦痛。トラブルも少なくなったが、モヤモヤしている。

桶谷式について、

つまりやすいタイプで、産後二ヶ月頃よりお世話になってます。
私の行っているところは、厳しい方なのか、いまだに3時間以上開けないでおっぱいあげてってところなのですが、
正直しんどいです。
差し乳になってからは、食べ物に気をつけていればトラブルもましになってきました。

久しぶりに行くと根掘り葉掘り聞かれるのも嫌なんです。
もちろん、いいおっぱいの為にしてくださるのはわかっているのですが、
家から近くだし、マッサージしてもらった後はほんとに気持ちがいいくらいのおっぱいなので、メリットも感じています。

なんだかモヤモヤしてしまって。
やはり違うところを探した方がいいのでしょうか?

コメント

JJにゃんこ

8ヶ月でですか⁉
3時間以上あけてもいいですよね。
の、前に、離乳食も始まってますよね?
離乳食が始まってるのに、頻回授乳していたら離乳食をあまり食べなくなってしまいます。

あまり詰まらなくなったなら、桶谷式へ通うのももう卒業していいのではないでしょうか。
詰まったら詰まったとき他の母乳マッサージに行くか、病院の母乳外来でもいいのではないでしょうか。

ゆかえりママ

こんにちは!
私は娘が生後4ヶ月で右胸が、乳腺炎になり、病院の母乳外来にきわえ、桶谷式もいってみました!

桶谷式はいろんな方がやってらっしゃるので、個人的になってしまいますが、、私がいったところの方は、ベテランな感じはわかるのですが、言い方はきついし、こんなおっぱいじゃ赤ちゃんかわいそうだね、とか、抱き方なってないね、とか言われて、かなりショックでした、、それで一時間5000円もとられて、、なんでこっちが助けを求めてきてお金まで払ってるのに、言われなきゃいけないの!と、それからは行くのをやめました。

出産した病院の母乳外来で、なんとかみてもらい、治りましたよ。
優しく指導してもらえました^_^

あと、詰まりやすいとのことで、3時間おき授乳を推奨されているのかもですね。でも、しんどいようでしたら、おっぱいの張り具合をみながら、あげていっていいのではないでしょうか。

桶谷式は赤ちゃんには母乳が一番!ていうところですから、母乳をすすめてくるでしょうね、、

無理なさらないでくださいね^_^

サニたん

違う病院に電話したら、いろいろ紹介されたので、次はお願いしたいとおもいます。

頻繁にあげているから、離乳食の量がたべられないのでしょうかね。
少し間隔をあけてみて、様子を見ようとおもいます。

ありがとうございました!

サニたん

ありがとうございます。
私が行っているところも、やや脅しにも聞こえてくる時もあります。
いいのはわかってますが、夜間もってのは本当にキツくて(◞‸◟ㆀ)
できないことがほとんどでした。

健診に行っていた産院から、色々な助産師さんを教えて頂いたので、次回は違う方にも見てもらおうとおもいます。

ありがとうございました。