※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
ファッション・コスメ

最近毛穴が開いて、肌もなんだかくすんでる気がして悩んでます(>_<)33歳…

最近毛穴が開いて、
肌もなんだかくすんでる気がして悩んでます(>_<)
33歳、もうすぐ34歳になります。


なるべくコスメや基礎化粧品にはお金をかけないで来ました…
この先もそんなに高いものを買う気は無いのですが、
年齢も年齢だし、
そろそろチープなものでは太刀打ちできなくなって来たような気がします…


特に、
小鼻の周りがすごく毛穴開いてて、
いつもB.Bクリーム使っているのですが、
スッとのばすと毛穴がプツプツプツ…とすっごい気になります。
それを一生懸命埋めてく感じで塗って、
おしろいで仕上げています。

それに加え、
ところどころ乾燥してるところもあり、
よく見るとパサっとしてる箇所があったりして最悪です…(^^;;


以前、久しぶりに会った同級生が、
なんか今日肌キレイだなーって思ったことがあったので素直にそう言ったら、

その子も毛穴やくすみにすごく悩んで、
ドラッグストアのカウンターで相談したら、
クレンジングと洗顔だけはいいものを!
と言われたそうです。

その子も子どもが二人いるし専業主婦だし、
あまりお金をかけられないなぁという中で、
なんのメーカーかは忘れましたが、
いつもよりちょっといいお化粧品メーカーの洗顔とクレンジングを買い、
1ヶ月くらい使ってる、とのことでした。



そのことも頭の隅にずっとあって、
私もやっぱり少しお値段の張る、
効果のあるものを使おうかな、
という気持ちになって来ました。


ドモホル○リンクルとかは絶対続かないから無理なんですが、
何かオススメのものはありますでしょうか?


少しネットで調べてみて、
炭酸クレンジングが気になっています。


あまり肌が強い方では無いので、
敏感肌でも使えるものだと嬉しいです^_^

宜しくお願い致します!

コメント

凛音ちゃんまま

リサージいいですよ!

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    リサージ、調べてみたらクレンジングの中にもミルクとかオイルとかいろいろあるんですね!
    検討してみます!

    • 5月31日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    敏感肌用もあります!

    • 5月31日
  • ジャム

    ジャム


    そうなのですね!
    毛穴とかくすみとかいい感じですか?
    ちなみに凛音ちゃんままさんは何を使われていますか?
    よかったら教えてください(o^^o)

    • 5月31日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    ピンクのものを使ってます!
    毛穴くすみはまだ未成年ということもあり気にしてないのですが母親も同じやつを使ってます^^*母親も敏感肌なので愛用してますよ!ニキビ予防とかもあるし少し高い気もするけど好きです😊

    • 5月31日
  • ジャム

    ジャム

    未成年!!!若いんですねー!
    羨ましい…でもそのくらいから意識してると絶対あとで周りと比べてお肌綺麗だと思います!!
    私大学生くらいの頃の写真とかみると、
    張りが違うなぁと悲しくなります…笑

    お母さんも同じもの使われてるんですか!
    仲良しでよいですね♡
    詳しくありがとうございます(o^^o)

    • 5月31日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    今年19になります😅
    日焼け止めは嫌いで塗らないし歳とってから不安です……笑
    妊娠してる時にニキビがすごくてリサージにしました!それまでは化粧水なんてしてなかったし化粧したまんま寝ることなんてしょっちゅうでした😭妊娠してなかったらきっといまも何もしてないと思います。リサージの中でもランクがありますのでいろいろ試してくださいね^^*

    • 5月31日
あや

私も肌弱いです!

プレディアのクレイの
クレンジングめっちゃ
おすすめです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    プレディア、初めて聞きました。
    クレイ、昔違うメーカーのを使ったことがあるのですが、
    確かによかったような!ピリピリ感とかもなくしっとりしますよね✨
    検討してみます!

    • 5月31日
deleted user

混合肌で敏感肌でもある私は
FANCLを長年愛用しています。

FANCLでは一度も肌トラブルありません。

他のブランド(デパートで売ってるもの含め)は刺激が強いので化粧水でさえも滲みます。

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    ファンケル、たくさんラインナップがあっていいですよね!
    一時期使っていたことがありますが、
    私も肌弱いけど荒れたりピリピリしたりしなかったような気がします(o^^o)
    また使ってみようかな?
    検討してみます!

    • 5月31日
♡

高いものは一切使ってないですが、落とし忘れがないように目元だけのクレンジングを使った後、全体をクレンジングしています☺
私個人的にはですが、安いものでいいので毎日パックしてる時は肌いい感じです✨✨

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    なるほどー、パックですね!
    私肌が弱いからと、かなり優しめのミルククレンジングなので、
    落ちきってないのかも…(^^;;
    ♡さんのように丁寧にやるのを心がけます!

    • 6月1日