※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
ココロ・悩み

妊活中断し、インプラント治療開始。2人目欲しいが治療が長く、焦りと複雑な気持ち。妊活早く再開したい。

あー2人目欲しいなーと思ってた頃に妊活中断を余儀なくされた。
インプラント治療をしないといけなくなり、治療開始。。。
インプラント入れるまでに最低半年、長くて1年。2人目欲しいのに…早く終わって欲しい。
自分の一生の為だからインプラントしっかりやっておかないといけないけど、赤ちゃんも欲しいよ(´-ω-`)
2歳差がいいなと思ってたけど、そうもいかないようになってしまった。
最短で治療終わりますように。
妊活早く始めたい💦💦もどかしい(ToT)

コメント

ままり

全てうまくはいかないですよね〜。
自分をとるか、子どもをとるか。
私も自分が踏み切れず妊活できないので毎日毎日葛藤してます。

• さっこ

さっこ

そうなんですよね…。
    早く子供欲しいのですが、これは仕方ないのかなと思って諦めようかなって(ToT)

• 5月31日
  • ままり

ままり

本当にどちらをとるかはあなた次第ですから、後悔しない方を選ぶといいと思いますよ(^ ^)
    私は2学年差でもうすぐ妊活しなきゃいけないのに全然心が決まらず、このまま踏み切れなかったらもう子供は産まないつもりです(^ ^)

• 5月31日
かしつき

よく似た状況でお気持ちよくわかります😆
私は今月、移植予定ってときに抜歯が決まりとりあえず移植をやめました。
私もインプラント考えてるんですが、インプラントは先延ばしでも問題無いとのことだったんでとりあえず部分入れ歯です。
結構嫌ですけどね😭

• さっこ

さっこ

そうなんですね💦
    インプラントできるまでは部分入れ歯ですけど、部分入れ歯も周りの歯に影響良くないみたいなので一気に早く終わらせたいですけど、難しいですよね😭

• 5月31日
  • かしつき

かしつき

そうですよね、私も早く終わらせたいです。
    抜歯した所が落ち着く半年後にまだ妊娠していなければ一旦インプラント治療して、それまでに妊娠できたら出産して落ち着くまでは入れ歯と決めました。
    歯は重要ですし、まだこの先何十年と人生続きますから妊娠前なら自分の歯をなるべく優先のがいいかなとは思います。

• 5月31日
  • さっこ

さっこ

やはり抜歯したら落ち着くのに半年かかりますよね😭
    出産後でも授乳とかしてたら2年以上先になりますよね。
    だから、先にインプラント終わらせた方が早いかなと思うのが実情ですね😭

• 5月31日
さくさく@ハル

うちは1歳7ヶ月差(学年は2学年差)ですが、正直しんどいです。
言葉が通じないのに一緒に遊んでるってのはありますが、気合がないと…
3.4歳あいているとかなり楽かなと思います。
この前もお買い物から帰る時途中で両方寝てしまい、マンションの駐輪場から家まで前14キロ、後ろ10キロ、買い物袋5キロ担ぎました。ボロボロです!

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    確かにそういう場面では辛いものがありますね😓
    お疲れ様でした。
    でも、自分の年齢的にも20代で2人目欲しかったのですが、30代突入すると出来にくいかなーとか思ったりして💦

• 5月31日

すごいリアルタイムでびっくりです!

わたしは実はまだ乳歯があり、その下に永久歯が無いと言われ、この乳歯が抜けたらインプラントと言われました(;_q)まだ詳しく説明を聞いていないのですが、長いんですね………。

• さっこ

さっこ

私は状況がまた違うのですが…インプラントは長いですよ💦
    時間的にも値段もかなり😭
    早く終わらせたいのが本音です。
    今度いつにインプラント完了になり、いつから妊活していいのか聞こうかなと思ってます!!

• 5月31日