※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が乳児湿疹のような肌トラブルに悩んでいます。検診までこの対処法で大丈夫でしょうか?改善の目安や写真を見たいです。

生後25日の男の子育ててます。
3日前くらいから乳児湿疹?新生児ニキビのようなものができています。ネットで調べて、顔を石鹸で洗うのと保湿、寝具類などの交換と書いてあり実施しているのですが中々よくなりません💦6月2日に1ヶ月検診なのでその際に先生には相談するつもりですが、それまではこの方法でいいのでしょうか?何日くらいで良くなった!とか写真でビフォーアフターのものがあれば見て見たいです(>_<)顔がぶつぶつで息子が可哀想で😭

コメント

フリード

うちの長男が夏生まれで顔が真っ赤になるほど乳児湿疹凄かったですが、生後3ヶ月頃から落ち着いて来ました✨

ma

写真がなくて申し訳ないですが、小児科で湿疹に効くクリームをいただいたので塗ったら1晩でほとんど消えてます!湿疹があるとかいちゃったりして可哀想なので、健診待たずに小児科へ受診をオススメします💦
毎日そのクリーム塗ってるので、湿疹できなくなりましたよ!!

@小さい恐竜のママ

そんなすぐには良くなりませんよ(><)
うちの子も1ヶ月検診のちょっと前に出始めて、2ヶ月入るくらいにやっとなおりました!
その後もちょっと出ておさまってを繰り返してます。
清潔&保湿して、長い目で見てあげてください🙌✨