※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家事・料理

夫は会社で朝昼晩と一日三食支給されるので、平日は家で一切食事をしま…

夫は会社で朝昼晩と一日三食支給されるので、平日は家で一切食事をしません。
みなさんなら夫の食事の準備をしなくていいならラッキーって思いますか?
それともたまには家で一緒に食べて欲しいと思いますか?

私は家事の中で料理が一番嫌いなので、ラッキーとは思いつつも毎日一人で食べるのは寂しいし、自分一人のために料理するのがめんどくさくて、平日はパスタとかうどんばかり食べていて妊婦なのに食生活が悲惨です😓
罪滅ぼしにサラダや野菜スティックを食べたり、トマトジュースや野菜ジュースを飲んでいます。

夫が家で一緒に食べるならちゃんと作るので、私の食生活も改善されます。(普段から自分のために頑張れない私が悪いのですが😓)
今後は週一回だけ家で一緒に食べる日を作ろうかな?けどせっかく会社でご飯出るのに食費もったいないしな。そもそも残業の日はお腹空くから会社で食べた方がいいし、定時で終わるなら家で一緒に食べたいけど、急に今日は定時で帰れるって言われても普段家に材料ないからなーとかぐるぐる考えてます。

コメント

ゆん

お昼はお弁当を持たせ、飲み会など行かずに真っ直ぐ帰るので365日夕ご飯を作る身としてはラッキー過ぎます!!

本当たまーーーに出張があったりするのガッツポーズです(´∀`)笑

るこさんが寂しく思うのは妊娠中だからですよ!!
お子さんが産まれたら絶対ラッキーって思えるので。
離乳食が始まった時なんて本当に料理で1日が終わる感じでした。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    毎日本当にお疲れ様です!!(>_<)
    確かに子供が産まれたらそれどころじゃなくて寂しいとか言ってられなさそうですね💦笑
    私もラッキーだと思うようにします!

• 5月31日
m-t

休みの日ってないんですか?

• るちぇ

るちぇ

本文にも書きましたが、平日の話です😊

• 5月31日
  • m-t

m-t

あ!!
    すみません💦

それなら平日は楽して土日は手の込んだ料理します♡

• 5月31日
  • るちぇ

るちぇ

そうですよね💕週末しか一緒に食べないとなると、気合が入ります💪笑

• 5月31日
あっくんmam

めっちゃ嬉しいです!!
でも、毎日となるとちょっと寂しいかな(T ^ T)

月1~2くらい家で食べるなら…笑!

• るちぇ

るちぇ

週末を入れれば月に何回かは家で食べてるのですが、毎週月曜日から金曜日までずっと一人なのがちょっと寂しくて💦

• 5月31日
2児の母

どっちにしろ
子どもの作らなきゃ
なので
旦那のも作りたいですね!

でも会社でご飯でるのに
なんだか食費もったいないですよね。

• るちぇ

るちぇ

そうなんですよね、せっかく会社で食べればお金かからないのにって思ってしまって。
    私も子供が産まれてある程度大きくなった時なら、夫の分もついでにってなればそんなに負担じゃないですね😊

• 5月31日
myaai

ラッキーだけど、毎日一人は寂しいかなぁ…
自分に作ったのを少しとったり、軽く食べられるの作ったり、フルーツやデザート用意して一緒に食べるとか✨
たまーに、旦那さんにお土産買ってきて貰って一緒に食べたりして、二人でいられる時間を作るのもいいかも〜😁

• るちぇ

るちぇ

食べて来てくれるのはありがたいんですけど、毎日一人で食事って寂しいですよね💦
    デザートのアイデアいいですね💕やってみます!

• 5月31日
ちゃそ

断然ラッキーですね\( ˆoˆ )/
メニュー考えるの面倒だし、
旦那が家で食べる日だけ
旦那の好きなもの作れば
オッケーですもん、羨ましい!
1人飯だと適当になりますよね💦
2.3日同じもの食べたりしちゃいます(笑)

• るちぇ

るちぇ

毎日一人で食べてると寂しさを感じたりもするんですけど、子供が産まれたらきっとそんなこと言ってられないですよね😆笑
    そうなんです、めっちゃ適当で、豚汁とか作ったら3日くらいずっと食べてます💦笑

• 5月31日