※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおママ
子育て・グッズ

お風呂に入れる際、生後3カ月の赤ちゃんを待たせる方法について悩んでいます。1人で泣かせると大泣きしてしまいます。寝かせてから入れるのがいいか迷っています。18時前後に入れています。皆さんはどうしていますか?

生後3カ月です。
お風呂に入れる際に子供を待たせて、自分が終わってからリビングへ子供をむかえにいくのですが、みなさんはどうやって待たせてますか?
最近まで実家におり、今は自宅に戻り1人で入れなければならない為悩んでおります。

1人であそばせておいても、ぐずり泣き出してしまいます。
多少泣かせても、と思い入ったときはギャン泣きになって、お風呂の中でも泣いてしまいました。

寝かせてから入るのが1番いいのかなーとは思っているのですが…
時間は18時前後に入れます。

みなさんはどうされているか教えてください!

コメント

三児のmama (26)

あたしはバスチェア使ってます!

• にゃおママ

にゃおママ

バスチェアー買ったのにまだ使ってませんでした!お風呂が狭くて…
    バスチェアー出してみようかなぁ〜
    コメントありがとうございます😊

• 5月31日
megu

私が頭や体を洗ってる時は赤ちゃんを裸にさせ(オムツだけつけといて)バスタオルにくるんでバウンサーにのせて脱衣場で待っててもらってます!音楽流したり合間で顔を出したりあやしながら体を洗ってます笑!ひどい時はほぼ扉開けっぱなしです笑!
暖かくなってきたからできるやり方ですが(^_^;)

• にゃおママ

にゃおママ

やはり脱衣所ですね!うちの子はバウンサーから逃げ出そうとよく仰け反るので不安ですが試してみます!
    コメントありがとうございます!

• 5月31日
  • megu

megu

もう脱出を試みるんですね!すごい!!バウンサー心配なら床の方がいいかも知れないですね…(>_<)全く目を離さないのは無理なのでできるだけ安全な方がいいと思います💦

• 5月31日
  • にゃおママ

にゃおママ

よく動く子で😅昨日早速脱衣所のバウンサーに乗せて入ってみたらなんとか成功しました!

• 6月1日
  • megu

megu

それなら良かったです(^人^)寒くなるまではバスタオルでくるめば少しなら待てるので助かりますね◎

• 6月1日
れいな

私は子供と一緒に裸になって一緒に入ります!子供だけ先に入れて、主人が帰ってきてから後でまた入ります😭(笑)

• にゃおママ

にゃおママ

なるほど!後で入るの面倒ですが安心ですよね😭わたしもそうしようかなぁ…

• 5月31日
ゆう

私も今までリビングで待たせて、わたしが終わったら迎えに行ってます😊
リビングではバウンサーに乗せて、いないいないばあを見せると大人しく待っていてくれます!
確か3ヶ月位から、いないいないばあを楽しそうに見るようになったので、もしかしたらにゃおママさんの息子君も大丈夫かもしれないですね♫

• にゃおママ

にゃおママ

そうなんですね!試してみます!
    テレビは興味あるみたいなので、待っててくれる間もつといいなぁ…

• 5月31日
スヌちゃん

我が家は脱衣所にタオルケット→服→バスタオル→息子の順にのっけて風呂場のドアを開けてまずは自分が洗い、その後息子を抱いて洗い、2人でお風呂に入ります。
その後バスタオルで拭いて、オムツを履かせてバスタオルを少しかけときます。
自分を拭いて髪から水が落ちないようにしてからバスタオルズラして服を軽く着せタオルケットでまいてから自分の着替えをして、リビングのベビーベットで耳、鼻を綺麗にし保湿して母乳あげてます。

• にゃおママ

にゃおママ

細かくありがとうございます!
    やっぱり脱衣所で待たせる方は多いですよね!抱っこして〜と夕方はぐずるのでうまくいくか、試してみます!

• 5月31日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

私はお風呂前に授乳し、テレビをかけて機嫌よくさせといてお風呂の時も見えないけど音をならしておきます。
    バスチェアーあるなら座らせてる間に自分を洗ったらいいと思いますよぉー(๑´▿`๑)

• 5月31日
  • にゃおママ

にゃおママ

昨日は脱衣所で待たせることに成功しました!今日もトライしてみます!

• 6月1日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私は1人目の時だけですが日中子供が寝てる時に頭と体を洗って夜、リビングで裸になってからお風呂に入って着替える時もリビングで着替えてました😅
2人目以降は先に下の子を入れて寝かしつけてから上の子と一緒に入って一緒にリビングで着替えてます😅

• にゃおママ

にゃおママ

なるほど!先に洗っておくのは思いつきませんでした!お子さんたくさんいらっしゃるママさん尊敬します!
    コメントありがとうございます😊

• 5月31日
ゆう

脱衣所に長座布団引いて息子を寝かせて
シャワーで急いで自分が洗って(ドアは開けっ放し)
息子をお迎えに行って上がったら長座布団にねかせて
サッと着替えて次は息子のお着替えです😅
あらかじめ長座布団の上にバスタオルを敷いて
オムツ一枚にして包んで待ってもらって
お風呂上がりも裸のまま寝かせて包んで待っててもらってます!

• にゃおママ

にゃおママ

やっぱりみなさん脱衣所に待たせて、急いで洗ってるんですね〜!
    今日試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

初めはバウンサー使ってたんですけど、
    危ないので床置きになりました😅💦
    幸い、お風呂好きで音でわかるみたいで
    待ってる間は一度も泣いたことがなく、楽に入れられてます(*´艸`)

• 5月31日
  • にゃおママ

にゃおママ

脱衣所作戦、昨日成功しました!
    今日もやってみます!

• 6月1日