※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

上の子が敏感で夜中に泣くと下の子も目を覚まし、授乳が大変。同じ経験の方いますか?

2歳差の兄弟なのですが、上の子は小さい時から割と敏感で寝ているときにわたしが隣に居なかったら目が覚めて「ママ〜」と泣きます。
なので下の子がおっぱいで泣くと結構な確率で目を覚まします。夜中は上の子を抱き、授乳していることが多いです。産まれたてのときはそれに+ギャン泣きだったのでまだマシになったのですが、それはそれでなかなかしんどいです。笑

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

さやちんさや

私も、長男はaさんのお子さんと同じです❤当時はまだ1歳11か月。寝かせる前は二時間、三時間二人に泣かれて悲惨でした笑
毎回妹が起きる度に泣いてくれましたよ〜💦💦💦
また三人目が来週産まれるので果たして。。
毎日お疲れ様です😆🎵🎵