※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊活

婦人科でのタイミング療法をしていたが、新しい産婦人科に行くか悩んでいる。流れや検査について知りたい。

以前通院していた婦人科では最初血液検査があり、あとは排卵付近に病院へ行き、排卵しそうか確認、HCG注射して高温期を保つ?薬をもらうという感じのタイミング療法でした。
なので月1回排卵付近に通院して、生理が来たらまた排卵付近に病院へ…って感じでした。
同じ病院へ行けたらいいんですが、娘もいるし近くの産婦人科に行こうか迷ってます。
近くの産婦人科も人気なんですが、新しく行くとまた最初っから色々検査になるんでしょうか?
だいたいの流れも教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

○pangram○

元の病院の記録が無ければ最初から検査ですね。データが無ければどうしようもないですし(*´ω`*)
もし、血液検査や今までの診察の流れを引き継いだり、次の病院に知らせたいなら、もともと通院していた病院で、紹介状を書いてもらえば良いと思います。
診療情報として次の病院に出せばよろしいとおもいますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪