※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
その他の疑問

兄弟の結婚式を控えているのですが、遠方の為、結婚式当日に会うことに…

兄弟の結婚式を控えているのですが、遠方の為、結婚式当日に会うことになります。
私の親に「御祝儀は親族は受付で渡さず新郎、新婦に直接渡すものだ。」と言われました。
兄弟なので金額も多めに考えています。

当日、新郎、新婦はバタバタしますよね?
受付で渡す方が安心だと思っていたのですが…
そのへんの常識がよく分かりません💦

兄弟の結婚式、御祝儀はいつ、どのように渡したらいいのでしょうか?

コメント

まい

受付でいいと思います。

tanpopopon

当日、直接渡されても保管に困ります😱
受付でいいと思います☺

バリィ

受付で渡しておっけーなんですね!
安心しました(^-^)/
皆さん、ありがとうございました!

さくらもち☆

普通親族や式の途中参列者などは親に渡して親が受付やら保管をします。親族が直接受付に渡すのはあまり聞かないですが、親が受け取るつもりがないのなら受付で良いのでは?親族は基本的に受付は通らないです。

• バリィ

バリィ

分かりやすいコメントありがとうございます!親は式のことに関わってないとは聞いたのですが、確かに御祝儀は受付で集まったものを親が預かるイメージがありますね…💦
    受け取る感じではなさそうなので、無難に受付で渡そうと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月31日