※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
お仕事

働くママの体調管理について質問です。子供の熱で仕事を休むことはあるけれど、自分が体調不良の時はどの程度休んでいますか?自分もうつりやすいので、うつらないための予防策を知りたいです。

働くママに質問です!!

子供達が熱出したり、保育園行けなくなったりして仕事休むとは思うのですが
自分の発熱や体調不良のときって どの程度休んだりしてますか??

子供達が熱出すと、体力ないからなのか自分もうつる確率高いので、うつないための予防策あったら教えてほしいですー💦

コメント

子豚♡

熱以外は休まないです😥

対策としてはやっぱり手洗いうがいマスクですね😭

• 柊ママ

柊ママ

ありがとうございます!!
    子供と一緒でバタバタしているとうがいを度々忘れがちです(>人<;)
    気をつけないと…

• 5月31日
ひぃちゃん

私もあんまり休まないですねm(__)m38.0以上なら休みます^_−☆基本体温計らないですかね(;_;)

• 柊ママ

柊ママ

ありがとうございます!!
    休まない方多いのでビックリでしたが、子供と自分で休んでいたらあっという間に有給休暇なくなりますもんねー😭

体温計らなければ気持ち折れませんが、計った瞬間熱あると、気持ちポッキリ折れますよね…

• 5月31日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

有給ももったいないですしね^_−☆
    基本熱っぽくても計らないようにしてます。体温したら余計しんどくなりそうなんで^_^笑

• 5月31日
さき

どんなに熱あっても休みませんでした😅解熱剤飲んだり、とにかく数時間でも熱下げて仕事してました💦

• 柊ママ

柊ママ

すごいです✨
    尊敬します!!

わたし熱があがると気持ちが弱くなってしまい、全然ダメです(>人<;)
    通勤とか大変じゃないですか??💦
    仕事は出来そうでも通勤に心が折れます😭

回答ありがとうございます!!

• 5月31日
  • さき

さき

歩合の仕事だったので、休んだら給料ゼロだし…と思って意地でも仕事してました😅
    通勤は仕事で使う原付で通勤してて、10分程なので歩かなくて済むから何とかなってました!

• 5月31日
シャチ

子供が下痢したらマスクしておむつ交換、頻繁に手洗いうがい、家中除菌してまわる!
こどもの予防接種は全部受けさせる、インフルエンザは家族全員予防接種する!
自分は、インフル流行時期の高熱は出勤できないので、それ以外は解熱剤飲んで働いてます!

• 柊ママ

柊ママ

逞しいです✨
    家の中除菌効果どうですか??
    冬場もそうですが、これからプール熱?も流行る時期になりますし、除菌何か買っておこうかな(>人<;)

回答ありがとうございます!!

• 5月31日
POOH

熱は38℃以上、嘔吐や下痢止めしていたら休んでます。
仕事場が産婦人科の病院なので、妊産婦さんには移せないので。。。

うちは旦那さんも医療系なので、手洗い、うがい、インフルエンザの予防(ワクチンは毎年)、あとはバランスの良い食事としっかり睡眠で子供もあまり休んだりはないです!

• 柊ママ

柊ママ

産婦人科ならあまり無理はできないですよね(>人<;)
    お子さんも休んだことないのはすごいですね✨

日々の生活も大事なんですね☺️
    ありがとうございました‼️

• 5月31日
ザト

休みません╰(✿´⌣`✿)╯♡
基本的にマスクして周りと接触せずに淡々と仕事をこなすような形で会社に居続けました💡
ただ、我が家の場合私が休むと子どもたちを見てくれる人がいないので、気合いで体調を維持している感じです💦

• 柊ママ

柊ママ

頼れる人がいないと、意地でも…ってなりますもんね💦
    休まない強い心がほしい😭

回答ありがとうございました!!

• 5月31日
ニャン吉

普通の風邪なら休まないけど、さすがにインフルで家族全員ダウンした時は、白旗あげました💧

• 柊ママ

柊ママ

インフルは脅威ですもんね💦
    ひどいときは動けもしないと聞きました。
    人生このかた一度もインフル経験したことないので、今年こそ経験しそうで怖い…😱

回答ありがとうございました✨

• 5月31日

先日、38.5でさすがにしんどくて休みました😱
高熱じゃないかぎり休まないです。
ただでさえ小さい子供がふたりいて体調不良だと仕事休まなきゃいけないので自分が体調悪くても休まないようにはしてます😱
無理していって職場の人にうったりしても
行けないんでむずかしいとこです😱

• 柊ママ

柊ママ

回答ありがとうございます(*^^*)

うちは病院なので患者さんにうつしたらアウトですね(T_T)
    なかなか自己判断も難しいですよね💦

• 6月3日