※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなう
妊娠・出産

胎嚢が小さくて不安。先生は5週目ぐらいと予想。検診まで2週間。流産の可能性は?

先日、胎嚢が確認できました(^^)
しかし、大きさは3.2㎜とかなり小さく、ちゃんと成長してくれるのかすごく不安です。

先生には、
「ちっちゃいね〜〜!!これだとほんとに5週初めぐらいかな。予定日は1月下旬ごろになると思うよ。2月ギリギリぐらいかなあ。」
と、言われました。

家に帰って気になり調べてみると、みなさん小さくても6㎜以上はあるようで...

今のところ、茶オリなどの出血もなく、お腹の張りと足の付け根の痛み、腰痛、胃のムカムカが続いている感じです。

次の検診まで2週間です。不安で、すごく長く感じます。

流産する可能性は大きいのでしょうか??

コメント

RenMama🍼💗

大丈夫だと思います!
私も、きもちちいさいと言われましたが
じょじょにおっきくなってます!

だにゃん

私もちっちゃかったですよー
というより、
胎嚢は水風船みたいに形が変わるうえに、エコーの角度や精度によっては見え方が違ってきます。

だから4〜5wでは大きさはあまり関係ないです。

ちゃんと育ってるか心配しがちですが、先生から何も言われてないなら流産する可能性は低いです。

mama♡

私も5w5dで3,7mmしかなく、小さすぎるって言われました😣

6w0dで出血があったのでまた病院に行ったんですが、たった2日後なのに6,2mmまで育っていてびっくりしました😂

小さいけど成長してから大丈夫だと思うけど無理はしないでね!って感じだったので、今は赤ちゃんの生命力を信じます👶🏼💕

私も次の検診は8w1dでの予定ですよ!

• かなう

かなう

一気に大きくなってますね!!すごい!!
    私も赤ちゃんの生命力を信じてみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    検診の日が楽しみですね🎵

• 6月1日
ぷーさん

妊娠後期くらいまでは赤ちゃんの大きさは関係ないと言われました(*^^*)
激しく動いたりしなければ流産はしないと思います!