※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳についてですが、一回に何分ずつあげたらいいかわかりません。皆さんは何分ずつあげていますか?また、授乳回数はどのくらいが適切でしょうか?

今生後26日の赤ちゃん子育て中です。授乳のことなんですが、赤ちゃんの体重が1日100グラムも増えてしまってます。生まれた時からは1.3キロほど増えてます。完全母乳なのですが、一回の目安として何分ずつあげたらいいのかわからなくて、、。皆さんは何分ずつあげてますか?あと、授乳回数はどのくらいですか?

コメント

みーさん。

完母なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ〜😌💕💕
生後1ヶ月頃は回数数えられないくらい常にあげてました😂💦💦
1日100グラムだとしても、1.3㌔を26日で増えたとすると、平均で50グラムなので全然大丈夫ですよ💕順調です😌✨

Keymy

入院中は右左5分ずつを2回で、合計20分あげてました!
その後右左10分ずつ1回に変えて今もそれでやってます。
授乳回数は、うちの子の場合はそのくらいの時期だと日中は1時間おきぐらいで、夜は2.3時間おきに欲しがって泣いてました。
1ヶ月健診はこれからでしょうか?
多分母乳だから増えすぎで注意されないとは思いますが、、、
平均が1日20〜30gだと聞くので、多少不安にはなりますよね💦
うちの子も1日60gほど増えていたので不安に思っていましたが、何にも言われませんでした!

めいちゃん

この間、乳腺炎になり産院に行った時に母乳指導を受けたのですが右何分とかはやめた方がいいみたいです!
しばらくおっぱい吸わないと栄養のある母乳が出ないみたいで、ポロッと離すまで片方のおっぱいを吸わせて!とのことでした。
それで、次はもう片方を吸わせるのがいいとのことです🙆
もし、片方が限界なくらい母乳が溜まっていたら絞りすぎない程度に搾乳するのがいいらしいです