※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がパンパースのSサイズで漏れる。大きめの子向けのおむつは?

おむつについて、教えてください!
2ヶ月で6㎏ほどある娘なのですが、パンパースのSサイズで、うんちやおしっこを大量にすると、背中から漏れてしまいます(>_<)
小さくなってしまったのでしょうか??
足にゴムのあとが着くようになってきたし、、、
このくらいの月齢で大きめの子は、どのメーカーのおむつがいいのでしょうか(´`:)

コメント

はるねす

小さくなったのもあるし、パンパースは腰から漏れやすいと思います( ´・ω・` )

コスパの為にSサイズを使いたいのであれば、グーンが同じSサイズでも大きめですよ♪

私も、最初パンパース使ってて漏れ漏れでした(T_T)
でも柔らかいし、ネットで安かったので、その時はそのままパンパースのMに変えました(^^)♡

11キロの今はグーン使ってます!

ゆかっち

うちは4ヶ月で6065gです。オムツはMサイズです。たまにウンチが漏れます(^_^;)ゴムの跡が付くようならサイズアップの目安としてもいいと思います!

ゆきごん

パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンと
同じSサイズでも
メーカー変えながら
Sサイズキープしてましたよ

サイズ大きくなると1袋の枚数減って
1枚当たりの金額が高くなるので
(^_^;)

れんか

うちの子も
二ヶ月で6.4キロあります!

今はムーニーのM使ってますが
やっぱり漏れますよー!笑

きなこ

うちの赤ちゃんも大きめの女の子です。足にゴムのあとがつくのは小さくなってきてると思いますよ。
背中漏れするときは、おむつ着けるときに背中側をおへそより高めにつけてました。
あとおしりの割れ目の終わりのところにコットンをあてたりもしました。
娘は寝起きとか授乳後に大量ウンチするので、こまめにどんどんおむつかえてあげたほうが漏れなかったですよ。
グーンは大きめでよかったですよ。

Yuri

うちの息子も大きめで、パンパースS→グーンS→パンパースM→グーンM→パンパースL
という感じでパンパースとグーンを交互に使ってます♪

ムーニーも試してみたのですが、ムーニーは漏れが多かったです(>_<)

けいちゃま

コメントありがとうございます!
パンパースは腰から漏れやすいんですね(>_<)
今朝もまた、おしっこ漏れていて着替えさせました(;´Д`)
買いだめしてしまって、あと2袋あるんです、、
グーン試してみます!

けいちゃま

お子さん4ヶ月なんですね!
うちの娘大きいなぁ(;゚д゚)
Mサイズとは、パンパースのですか??
パンパースMも買ってみようと思います。

けいちゃま

たくさんメーカー試されたんですね!
わたしもパンパースにこだわらず少しずつ試してみばよかったです(´;ω;`)
コスパを考えたらSサイズをしばらく使いたいです!

けいちゃま

お子さん同じくらいですね!
ムーニーも漏れちゃうんですか(>_<)
参考にします、ありがとうございます☆

けいちゃま

コットンをお尻に当ててあげるんですかぁ、考えつかなかったです!
マメにやることが大事なんですね(;^_^A
グーンためしてみます

けいちゃま

とっても参考になるコメントありがとうございます!
きっとうちの娘、パンパースSは卒業なんですね(´θ`llll)
よし、グーンSを買いに行ってきます!

はるねす

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

レシートあればサイズ交換してくれるお店もあると聞きました!!
2袋漏れ漏れは厳しいですよね(T_T)
甘ったらフリマ等で売っちゃえばいいので、色んなの使ってみてください♡