※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ。
お仕事

保育園入園後、無職になった女性が収入や面接について相談しています。条件や収入、面接の進め方についてアドバイスを求めています。

長いかもです😢

4月に保育園入園し、フル時短で復職したのですが5月中旬にお店が閉店してしまい無職になってしまいました、、(30日まで有給消化中です)
そこでいくつか質問があります。
①時短の時は15万円収入があり、それで審査も通っています。なので次の仕事の時もそのくらいの給料を目処に探した方がいいんでしょうか?もしそれより低かったりすると保育園の進級の時に響いたりしますか?

②旦那の収入だけではやっていけず扶養外で働きたいんですが、その場合手取りいくら位貰えばプラスになりますかね?友達に10万円くらいじゃ意味無いよって言われたもので😞

③何個か面接して今2社結果待ちなんですが、全部結果の日にちが違ったりやっと書類選考が通って1社面接があるのもあります。1個は全然入れないみたいなので受かれば断ろうかなと思うんですが、何て言ったらいいですかね?もう一つは理想の時間で勤務出来るけど面接に行く所も気になります😵その場合は正直に「もう少し待って」と言っていいもんですかね、、。

次働くとなると一生と考えてるので色々考えて何の条件がいいのか分かんなくなっちゃってます😭欲には欲が出ちゃったりして😭

みなさん、仕事決める決め手って何でしたか??

最後まで読んで頂きありがとうございます🙏
どれでもいいので答えてくれると嬉しいです!

コメント

結弦ママ

子供がいると子供と過ごせる時間を確保できるか、子供の急な病気に理解があるかそれが一番私は大事でした。

• あさ。

あさ。

早速ありがとうございます!
    今受けてる所は全部主婦が多い所でそれは大丈夫だよーと言って頂けるので、後は給料面とかで見ようかなと思ってます。

• 5月31日
ダンボ

①私の子供の保育園ではそんな事ありません

②扶養外160万の方と扶養内ギリギリ働いてる130万の方と手取りにすると同じくらいらしいです。ので10万で扶養外だといろいろ引かれるのでもちろん手取り少ない、損とその友達が言ってるのではないでしょうか?

私もそんな感じで今の会社決めました。が、実際はやはり働いてみないとわからないとちう印象ですね。笑

とりあえず公開されてる情報だけでこっちは決めなければなりませんので何を条件に決めるかゆっくり考えると良いと思います。仕事は縁とタイミングもあるので、今が1番!と思っていてもあとから良い求人に出会ったりしますしね💦
とか、働いてみて自分には合わないと初めてわかったりしますし。

私の条件は…
①土日祝日休みな事
②できれば正社員、じゃなくても正社員登用制度があるところ
③2人目考えて産休、育休実績があること
④扶養外なら年収最低160万はかせげること
でした😂

• あさ。

あさ。

丁寧にありがとうございます♡
    そうなんですね!給料が低くなると次に上がりにくくなるかと思ってちょっと不安になっちゃいました😢
    公開されてたり面接だけじゃ全然分かんないですよね、、。正社員がいいんですけど、どこもパート記載が多くて💦明日から休職になっちゃうんで、色々考えて早く決めたいと思います!
    エリさんの意見、参考にさせてもらいますね♡

• 5月31日