※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
ココロ・悩み

職場で似てる人からの嫌がらせに困っています。対処法を教えてください。

最近、職場で私と容姿も仕草も喋り方が似てる人が
いるんですが(´-ω-`)

その似てる人は私より年上です!笑
その方をとりまく親衛隊みたいな男性社員さんから

似てる人の真似をしているやめろ!
っと言われ
嫌がらせを受けます(´-ω-`)

私は、普通にしてるだけなのにどうしてこんな感じに
なってうまうんだろうと仕事のたびに思います。。。
こんな時、どうしたらいいんだろう
軽く流してはいるもののドンドンエスカレートしていきます!

何かいい対処法ないのでしょうか(´-ω-`)泣

コメント

ちゅんまま

は?真似してんのそっちやろ?(笑)って言っちゃいそう!!😂

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    年上過ぎて恐れてしまってて(*_*)笑
    言いづらいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月31日
(^O^)

真似してるわけじゃないのにそう言われましても…って感じですね(;_;)

いや、真似してないし!って言っちゃいそうですが言えないですもんね…

仕事辞めれないのであれば無理にでもかぶらないように演技するしかないのかと思います…

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます
    そうなんですよね(*_*)
    真似してるつもりないとなんども言ってるんですが…聞く耳もたず(´-ω-`)

    やっぱり無理してでも演技するしかないんですかね(*_*)

    • 5月31日
ぷーやん

真顔で真似とか意味がわかりませんがって言っちゃいそうだわ。

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます!
    言っても聞かない人達で本当に困ります

    • 5月31日
あるとみぃ

なんか、、ダッサ(笑)
え?中学生?
というか小学生なの?
誰かの真似をするって、大人になってまでする人いるとでも思ってるんでしょうか(・∀・)

その似てる人が、のろぴーさんをステキだなぁと思って少しずつ真似してたら似てしまっただけじゃないですかね?(^^)

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます!
    凄い低レベルですよね(´-ω-`)笑

    あるとみぃさんがおっしゃるように良いように勝手にとってプラス思考に考えてみます(*´ω`*)

    • 5月31日
SAYAKA2525

なんなんでしょうね💦
逆にどこが真似してますかねって?聞いてもいいんじゃないですか?
やることは子どもぽいですが、下手にでてもいいんじゃないでしょうか?
嫌がらせが落ち着きますように!

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    似てる先輩とは普通になかはいいんです(´-ω-`)

    そのとりまく親衛隊みたいな人達が色々言ってきます(*_*)
    女性社員に聞くと雰囲気だけしか似てないとの事で(´-ω-`)

    今度、言われたら一から十まで似てるとこを言わせてみたいと思います!
    きっと、なにも言えないと思うので!(´-ω-`)

    嫌がらせが早く落ち着いて欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月31日
  • SAYAKA2525

    SAYAKA2525

    男の人がってことなんですか?
    なんか怖いですが…。
    早く落ち着いてほしいですよね💦
    他の人に振ってもいいかもしれませんね‼自分一人ではわからないので…。

    • 5月31日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    そうなんですよね(*_*)
    男性です、
    周りの先輩方に協力をしてもらいます(´-ω-`)

    • 5月31日