※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

汚いところを掃除すれば美男美女が生まれるかどうかはわかりません。家事がおろそかになっているときに実母が言うことは気にしないでください。

汚いところを掃除すると
顔のいい子が生まれる
って本当ですか?😂(笑)
二人目妊娠中でかなり
家事がおろそかになっていて
実母がお腹の子は相当ブスだよ
って言ってきます😂😂😂😂
トイレの女神様みたいなことを
言ってくるのですが
水まわりや汚いところの掃除を
きちんと毎日ピカピカにすれば
美男美女が生まれるんですかね?(笑)
どうなんだろ……(笑)

コメント

ma.

そんな事あるんですか!?
掃除せねば…( ̄∀ ̄)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます😊
    昔から言われてるよ!
    と実母に言われたんですけど
    どうなんですかね😂

    • 5月30日
しお

うちも言ってきます😂
汚いところというよりトイレ掃除限定ですが😂
そう言われると、ちゃんと掃除しないとって気になります。
でも今は一人目の世話でいっぱいいっぱいで出来ていません😱
面白い迷信ですよね~。

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり言われてる方もいるんですね!
    トイレの女神様もべっぴんさんで
    毎日綺麗にしたらべっぴんさんになれるって
    歌になるくらいですもんね😂(笑)
    やー、本当に一人目の面倒見てると
    洗濯干したり畳んだりするだけでも
    大変ですよね😢

    • 5月30日
  • しお

    しお

    本当ですね~😱
    一人目の時はそれなりにやっていたので、安定期に入ったら少しはやろうと思います😂
    たとえ迷信でも、一人目との行動の差を付けてしまうのがちょっと気になるので😂

    • 5月30日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    私も聞き流してないで
    やってみよう!って思いました😂
    これでべっぴんさんが生まれたら
    ママリで広めようかな……なんて(笑)

    • 5月30日
deleted user

旦那に似たらまじブス!!!やべー!!
と思い、トイレ掃除毎日してたら
私にも似てない、だ、誰に似たの?ってくらいかわいい女の子が生まれてきましたwww
すみません、親バカですが。。😭💦
今2人目妊娠中でまだ6wくらいですが
つわりが終わり次第毎日トイレ掃除する予定です!!(笑)
ただの迷信だと思いますけどね🤣
けど、周りの友達なんかもトイレ掃除してた子の方が美男美女産んでる気がします。。
なんなんだろう。。(笑)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます😊
    本当だったんですね……😭
    いや……今からだと
    1日5回くらいトイレ掃除しないと
    やばそうです……(笑)
    でも試してみる価値ありますよね!✨

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママの思い込みも効いてるんですかね?!
    トイレ掃除毎日すれば美男美女!ってゆー🤣
    大丈夫です!
    私は女の子ってわかった7ヶ月から掃除始めました!!(笑)

    • 5月30日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    希望が見えた気がします😂(笑)
    性別がまだわかっていないので
    わかり次第めちゃめちゃ綺麗にします!✨(笑)

    • 5月30日
ma

私も言われてましたがそんな事で美男美女が産まれるなら世の中美男美女で溢れかえってるだろ😎🖕🏻って全く気にした事なかったです(笑)
トイレ掃除は主人がしてくれるので全然してませんでしたが、言ってた本人が娘の顔可愛い可愛言ってるくらいです(笑)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんが綺麗にしても
    効果があるんですかね😆わら
    たしかに……(笑)
    今頃世界は美男美女で溢れてますね(笑)
    面白くて笑っちゃいました❤

    • 5月30日
  • ma

    ma

    トイレ掃除嫌いでしたくない言い訳です(笑)
    女の子はお化粧で変われるので娘には将来頑張ってもらいます!!(笑)

    • 5月30日
MII

トイレ掃除するとかわいい子が産まれると言いますよね。
ウチはトイレ掃除は旦那の担当なので、きっとぶちゃいくかな?笑

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんがやっても効果はないんですかね😂
    旦那さんがべっぴんになっていくとか……(笑)
    なんでこんな迷信?出来たのか気になります😆

    • 5月30日
4mama

私は、トイレを綺麗にしなさい!
そうすると可愛い子が生まれるよ!
って、母親にめっちゃ言われました!
トイレの神様かよって。笑
でも、本気にせず、はいはいって
全然綺麗にしてませんでした(^o^)笑

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり言われるんですね!
    いや、私も同じこと思ってます(笑)
    トイレ掃除したら
    子供も私もべっぴんになるのか!?
    って感じですよね😂(笑)

    • 5月30日
ぴっぴ♡

肌が綺麗な子が生まれるとは聞いています!!

  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    顔は遺伝があるから、父親と母親の顔によると思います(o^-^o)

    • 5月30日
りほママ

うちも母に「水回りはキレイにね‼︎可愛い子が生まれるよ‼︎」ってずっと言われてました😅
昔からよく言うみたいですね。笑

産まれて来る子はどんな子でも可愛いですけど、掃除をすると気持ちもスッキリするから私には精神安定にもなり、妊娠中はちょくちょくトイレやキッチン掃除してました‼︎
今は仕事も始まり、あの頃が嘘のようです💦笑

🥀 kotoyuzu_mam

1人目の時も今回も同じこと言われてます😂
でも、汚い所とトイレは旦那担当だからぶちゃいくが産まれますかね( º_º )( 笑 )

初めてのママリ🔰

ただの迷信じゃないですかね😂😂
そんな事でお腹の中にいる子の顔は決まらないような…😂💦
トイレ掃除してたら自分自身が綺麗になるとかはありそうですが!!

ちなみに、妊娠中にキウイをたくさん摂取すると、色白で肌の綺麗な子が産まれるらしいですよ☝🏻️✨
親戚のお母さん(の実体験)から教えてもらいました👍🏻
(残念ながらわたしはキウイ苦手で食べれないので試せませんでしたが笑)

久しぶりのママリ

初めて聞きました~😂💗
わたしも明日からトイレ掃除してみようかななんて思ってしまいました・・・!(笑)

確かに掃除すると気分が晴れやかに
なりますよね~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩

NA❣️

1人目の時、それを信じて「トイレの神様」を歌いながら念入りに掃除して綺麗にしてました😂笑
2人目の今、そんな事忘れてました…💦笑
2人目の為にもちょっと掃除頑張ろかなって思います😂

とい

妊娠中トイレ掃除はちゃんとやれって親に言われました(*≧∀≦*)なのでやってます!笑