※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴh
ココロ・悩み

29週で糖負荷検査でひっかかり、食事管理入院が必要か悩んでいます。家族のサポートが得られず、里帰りも考えていません。

今日29週で、糖負荷検査受けて来たらひっかかり、来週、食事管理入院と言われました。60分後のものが基準値より7高く、120分後のものが20くらい高いと言われました。入院が必要なほどなのでしょうか?
自分の母に1週間くらい長女の面倒を頼んだら断られました。あんたのせいでみんなが迷惑する、いい加減にしてよ自分の管理の甘さでしょと言われました。長女産んだときと同じ食生活、運動しているのになぜひっかかったのか謎です…
また20週みたないときに前期破水して1週間入院し、その時も子守りを頼んだ時長女が泣くのがかわいそうだったから嫌だと…
旦那は仕事休めるか職場に確認中ですがきっと無理だと思います。

明日入院できない旨を病院に伝えてみようと思います。
また自分の親に腹がたつので里帰りはしないことを今伝えました。
第二子も会わせたくないくらいです。
なりたくてなったわけじゃないのに、すげー腹たちます。

コメント

2人目、引っかかりやすいって言われました😅わたしも下の子で引っかかりました。
ちなみに負荷検査は1回目ですか?まだ1回目ならもう一度やってもらうといいですよ。
わたしは2回目までにめっちゃ食事を気をつけました。あと血糖値を下げるサプリ(妊婦でも飲めるやつ)を毎食飲んでました。そしたらクリア出来ました(*^^*)

• ゆぴh

ゆぴh

回答ありがとうございます😊
    3月にもやったことあるので今日のが2回目でした。3月のときは全て正常値でした。
    そんなサプリあるんですね!!調べてみます!!!

• 5月30日

退会ユーザー

賢者の食卓っていうやつです(*^^*)

• 5月31日
  • ゆぴh

ゆぴh

今買ってみました!試してみます❣️ありがとうございます( ̄∀ ̄)

• 5月31日
~しまじろう~

管理入院し、私はインスリンも打っていました^ ^
1回目でもひっかかり、絶食絶飲で再検査で数値が食後2時間後の1多くひっかかりました(゚∀゚)
もう一回再検査してもらいましたが
ひっかかりましたので入院しました。

1だけやのに〜!って思ってましたが
週数が増えるごとにインスリンの量も増えましたし数値があがっていきますよ!

赤ちゃんが肥大化したり、低血糖で産まれたりなど最悪の場合亡くなったりもすると先生に言われました。

お産も管理分娩でした。
インスリン治療になるとお産が国民保険適応になるのでお産の時も一時金がかなりかえってきました^ ^

• ゆぴh

ゆぴh

インスリンですか…気が重くなります…
    今のところベビちゃんは普通サイズみたいです。
    頑張りましたね☺️

• 5月31日
のんたん2号

初期に引っ掛かったら入院して検査ねって言われました😅結果は大丈夫でしたが、明後日、中期の結果が出るのでドキドキです😵
実母に言われると腹が立ちますね😭役所に預けれる場所を聞いてみてはどうですか?

• ゆぴh

ゆぴh

長女は保育園行ってるんです。ただ送り迎えしてくれる人がいないので実家にお世話になるしかないんです…

• 5月31日
  • のんたん2号

のんたん2号

送り迎えの支援や夜間のご主人様が帰ってくるまでの少しの間の保育やベビーシッターやボランティアなど地域によってはあるので、役所に聞いてみたらどうかなっと…なかったらスミマセン😣

• 5月31日